※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

三郷市の託児付き歯医者を探しています。雰囲気や料金、接客、保育士の対応について教えてください。

三郷市に託児付き歯医者さんあれば教えていただきたいです。
歯医者の雰囲気や料金や接客や保育士さんの対応など詳しく教えていただけたらとても助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽこ

隣の八潮市になりますが、レアレア歯科という歯医者は保育士さん常駐でキッズフロアもあり自分が診察中は見ていただけます。
個人的には保育士さんがネイルしてるのがちょっと嫌なのですが施術内容には問題ないですし子供たちもみていただいてます

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊
    ネイルは爪の長さがあるのですか?

• 3月29日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

パッと見長さあるように感じました💦私食品の仕事してるので人より長さ敏感なってますが😅

• 3月29日
  • むむ

むむ

長さがあると不安ですょね😓
    自宅からレアレア歯科の距離調べましたら少し距離があって迷ってます!!
    子供達も退屈せず待てそうな気もします

• 3月29日
  • むむ

むむ

すみません。まだこちらの歯医者さんに通われてますか??

• 4月20日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

通ってますよー

• 4月20日
  • むむ

むむ

昨日、託児付の歯科に初診で行ったんですがクリーニングがメインになってしまって親知らずの抜歯などが後回しになってしまうんでかえようかと思うんですがこちらの歯科はクリーニングは必要に応じて治療とか抜歯を中心にしてくれますか?

• 4月20日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

中心かどうかはわかりませんがまずは初診でレントゲン含め検診→虫歯なければクリーニング→3ヶ月毎に検診ですね。
    親不知希望なら抜いてもらえると思いますが私は親不知キレイに生えてるから抜かなくてもいいよね、と言われました。
    また先日3ヶ月検診時に数年前に詰めた詰め物が取りかかっていることが発見されたのでそちらも適切に処置してもらいました
    後にされることはないようなきがしますが……

• 4月20日
  • むむ

むむ

ありがとうございます😭
    電話して予約を取りたいと思います。

• 4月20日
はじめてのママリ

新三郷のIS歯科に行っています。
認可外保育園にもなっているので保育士さんには安心してお任せできます!
子供も歯医者さんに通っていますが、とても優しくしてくれて嫌がらずにしてます🙂

治療ももちろんしますが、予防歯科に力を入れているので唾液検査(5500円)を定期的にしたりでそのときはお金かかります。
それ以外のときは普通の料金ですね。

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊
    認可外保育となっているならとても安心して通えますね♡
    唾液の検査は強制なんですか?

以前通ってたところは1000円でしてくれたので値段に驚いてます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強制ではないですが説明はしっかりされて勧められます!
    はっきりNOと言えれば断れるかもしれないです😅(わたしは流されてしまうタイプなので…)

それ以外は親切でいい歯医者さんなんですけどね✨

• 3月30日
  • むむ

むむ

強制ではないんですね^_^
    でも、うまく言いくるめられて私も流されてしまいそうですが前回の歯科でも断ったので断ってみたいとおもおます☺️

子供と治療するところは別々ですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初に、そういう検査はあまり必要ないです〜みたいなこと伝えとくといいかもですね😉

子供が治療する建物、
    託児施設の建物、
    大人が治療する建物がそれぞれ分かれてます!

大人のところでもたまに子供がいたりするので場合によるかもしれませんが基本は分かれてるんだと思います🙂

• 3月30日
  • むむ

むむ

いいアドバイス貰いました♡
    ありがとうございます

託児施設とかは大人の治療するところとは別なんですね😓
    結構距離あるんですか?
    建物の隣とかですか?

三男が少し人見知りするんですが大丈夫ですかね?

質問ばかりですみません。
    ここ数年妊娠、授乳で歯医者に通えなくてようやく三男の授乳も終えたのでそろそろ通おうかなと

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ隣の建物ですよー!
    大声で泣いてたら微かに聞こえるかも?って距離なので、どうしてもダメだったら連れてきてくれると思います☺️
    人見知りも受け入れてくれると思いますよ🤱
    うちの子も大泣きしてた日ありましたけど、ずっと抱っこしたりでみててくれました❣️

• 3月30日
  • むむ

むむ

同じ建物ではないと泣き声に気を取られることもないですね☺️
    安心しました!!
    とても詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 3月30日