※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

乳児健診で風邪をうつされないか心配です。3ヶ月検診がある時期で風邪の子も出てきたので不安です。心配しすぎでしょうか。

乳児健診で風邪をうつされないか心配です…
今月に3ヶ月検診があるのですが、
風邪の子も出てきた時期なので不安です…。

心配しすぎでしょうか(^^;

コメント

みーさん

こればかりは仕方ないですよね(><)
でも大体の病院は病気の診察の子と、検診予防接種の子とは分けているはずなので、大丈夫じゃないでしょうか(^-^)

• maman

maman

コメントありがとうございます。
    そうですよね(^^;
    子どもが大きな手術を受けるのですが、
    月に一回、保健所に地域の子が1度に集められて検診が行われ、
    指定されている日時が子どもの手術ちょくぜんだったため不安でしたm(_ _)m

病院でないし大丈夫でしょうかね(^^
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
のえる

心配しすぎですよ。σ^_^;

予防接種や健診の時間が決められてないですか。

上の子が風邪ひいて毎日一緒にいる下の子より、風邪などが移る確率低いとおもいますよ…

• のえる

のえる

もし健診の時間枠がなければ、mamanさんがマスクをしていったほうがいいとおもいます。

• 11月10日
  • maman

maman

子どもが大きな手術を受けるのですが、
    月に一回、保健所に地域の子が1度に集められて検診が行われ、
    指定されている日時が子どもの手術ちょくぜんだったため不安でしたm(_ _)m

私もマスクして菌をもらってこないようにします!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
kana0614

検診や予防接種の時間枠はない小児科ですか?受けないわけにはいかないと思うし仕方無いですかね(^_^;)
ウチの子も同じ月齢ですが上の子いるので既に2回風邪ひきました〜

• maman

maman

月に一回、保健所に地域の子が1度に集められて検診が行われます。
    指定されている日時が子どもの手術直前だったため不安でしたm(_ _)m
    他の機関で後日受けられないか相談してみます(^^
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
  • kana0614

kana0614

風邪引けば手術が延期されるんじゃないでしょうか?勤務先が病院なので小児ではよく聞く話です(^_^;)

• 11月10日
  • maman

maman

そうなんです(^^;
    既に一回延期になっているので、もう延期にならないにこしたことはないなぁとちょっと慎重になりすぎてたかもしれないです(^^;

• 11月10日
匿名希望

うちのとこは検診や予防接種はそれのみの時間が設けてあって、風邪症状のある子とかは来れない時間がありますよ~また乳児検診は産婦人科でも受けれますよ。

• maman

maman

産婦人科でも受けられるんですね!
    知らなかったです(^^

日時、場所が指定されていたのですが、変えられるか聞いてみますm(_ _)m
    ありがとうございます!

• 11月10日
さらい

心配しすぎかと、うつることもあるかもしれませんが、、
行かないってことですか?

• maman

maman

行きます(^^;
    指定された日時が子どもの手術前だったのと、検診を指定された施設が1ヶ月に一回しかやっていないとのことだったので、1ヶ月先にしてもらうか考えておりました。

コメントありがとうございます。

• 11月10日