※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

羊水が少なくなっている状況で、誘発分娩になる可能性があるか相談したいです。経験のある方いますか?

明日で40週で、予定日を迎えます。
この2日ほど胎動が少なく予約外で受診したところ、羊水が週数にしては少なくなってると言われました。
NSTでは赤ちゃんは元気そうでした。ただ心拍が110代が多かったです。

まだ診察結果待ちでどうなるか分からないのですが、39週6日で羊水が減ってるのはやはり誘発分娩になるのでしょうか??
似たような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

37w0dで羊水過小の診断になり
胎児管理目的で入院しました!
入院したのが金曜だったので
週明けから誘発する予定でした☺️

結果、土曜に破水して
日曜に産まれましたが😌

羊水が少なくて、予定日が近いなら
誘発の可能性はあるかと思います😌