※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マクドでの仕事中にお腹に負担がかかり心配です。妊娠中の体への影響は大丈夫でしょうか?

妊娠6週5日です。
私は19歳でマクドナルドでマネージャーとしてアルバイトをしているんですけれども、マックって重いものもったり走ったりしゃがんだり大声だしたりとか普通にするところなので正直赤ちゃん大丈夫なのかなと焦ってます。
お腹のたかさ会計ブースとほぼ同じでお客さんに商品渡す時など前乗りになったときにお腹が少し圧迫されます。
これは大丈夫なんでしょうか

コメント

私も結構力作業初期からしてます💦💦けど特に問題なしです。普通に生活しててダメになる子は元々ダメになる子だったんだろうなくらいに考えてます🤔初期なら尚更お母さん側の問題と言うより赤ちゃん側のめんどいの方が多いので特に気にしなくてもいいとは思いますが、それは人それぞれ考え方があるので絶対にこうした方がいい!とかは無いと思いますよ💦💦不安なら仕事関係も先に報告したりした方がいいとは思います💭

心配なら辞めましょう?
お腹の子を守れるのはママだけです。
それが原因での流産、確率としては低めかとは思いますが0とは言い切れませんし。
それが原因でない場合の流産でも、わたしがあんなことしていたから…と自分を責めかねません😣💧

くま

1人目の時は居酒屋で8ヶ月くらいまで働いてました😱
初期も中期も後期も本当はダメなんだろうけど重いもの運んだりしゃがんだり走ったりしてました。
自分は問題なかったですけど気になるなら上に方に言ったほうがいいと思うます!

ココア

不安な様でしたら直属の上司には相談して、負担のない部署を担当させて貰うのが良いと思います。

はじめてのママリ

看護師ですが、私自身も周囲も産休直前までがっつり働いてました🤣
私自身は過度に安静にする必要はないと思っており動くのもそれほどつらくなかったので働いていましたが、負担に感じる仕事量は人それぞれ違うので、どのくらいなら大丈夫というよ。ママ本人に無理がないかどうかが大事だと思います🤔

お腹の圧迫に関してはそのうち赤ちゃんは羊水で守られるようになるのでママが苦しくない程度なら心配ないと思いますよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、誤字ありました🤣
    「どのくらいなら大丈夫というよ。」→「大丈夫というより」です😂

• 3月28日
YSK

一人目のとき飲食店で働いてて声はだすし人いなくてバタバタ動くしオーダーは
スピード命なので激しく動いてたし
オーダー品カウンターに置くのに
お腹がちょうどあたってる位置でした
重いジョッキ、ビール樽?も
もってましたが
私は早い段階で上司に伝えてて
重いものは無理しない程度にやり
周りに助けてもらい動いてました
特に8ヶ月くらいまで問題なかったですが
そこから切迫といわれ少し入院してしまいました💦
無事に予定日近くに産まれてます!

絶対大丈夫と言い切れません
ほんとなにが起きるかわからないのが妊娠、出産です😣

はじめてのママリ🔰

飲食で働いていました。
女性が多い職場だったので、いろんな妊婦さんいました。

無事に産休まで働いた人、つわりで産むまで働けない人、切迫流産、切迫早産もいました。

頑張り屋さんな方は無理して一生懸命働いてしまうので、絶対無理しないって心に決めて働けるなら大丈夫かもしれません💦

職場が妊婦に理解ある所だといいのですが😥

何もできませんが、応援してます!!

夏泉

私はクルーとして働いています。
前と後ろどっちもやってますが、重い物はお願いしてます💦

走ったりは仕方ないので諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり店長とかに話すべきですよね、、
    19歳にして妊娠ましてや結婚してるわけでもないので変な噂を立てられるのが怖くてなかなか言い出せません。籍をいれてから話そうかなと思っているのですが6/14に籍をいれる予定でしてまだまだ先なのでどうすればいいのか悩んでます、、、

• 3月30日
  • 夏泉

夏泉

そうですね💦
    私の場合は母子手帳貰ってから話しました!
    籍を入れてから話すとなるとかなりお腹出て来てるんじゃないでしょうか?😣💦

お腹目立つ頃に話すより、お腹がまだ目立たない中期頃にお話した方が良いかと思います💦

今のご時世授かり婚も一般的になってきていますし気にしなくていいと思います!

マックの人達は癖強めの方が多いので、変な噂する人は多少は出てくると思いますが😭

• 3月30日