※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Co✩.*˚
妊娠・出産

無痛分娩に切り替えた方へ 麻酔後の痛みやいきむ感覚は どうなるでしょうか?

陣痛が来てから無痛分娩に切り替えた方に質問です。
痛みは麻酔してからなくなりますか?
また出産時のいきむ感覚や、痛みはありますか??

コメント

Huis

痛みはほとんど無くなりましたよ😊
痛みもいきむ感覚も1人目の時は無かったです!よくわからないけど今と言われたときに、胃袋を出すようなイメージで踏ん張ったら3回で産まれました!
2人目は別病院で和痛だったので、生理痛よりちょっと痛いくらいで感覚もありました!

• Co✩.*˚

Co✩.*˚

回答ありがとうございます!
    やはり痛みは無くなるんですね!!
    私自身恥ずかしながらかなり痛みに弱くて、普通分娩の予定ですが、先生に相談したと途中から無痛分娩に切り替える場合もあるとの事で、無痛分娩に切り替えても痛みがあるのでは?と不安になっておりました( ˊᵕˋ ;)💦

和痛分娩でもやはり痛いですよね😣😣

• 3月28日
  • Huis

Huis

私は痛みに強いので、2人目の時は麻酔入れるレベルまで痛みつくまで時間がかかりました😅しかも1人目の時は完全に痛みなかったせいで、陣痛の痛みがいまいち分からず、ずっと下痢だと思っていた痛みが陣痛でした🤣なので下痢くらいの痛みです!(汚くてすみません💦)赤ちゃん出てくる直前までスマホいじれる程度でしたよ😊

• 3月28日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

痛みに強いなんて羨ましいです😭
    下痢の痛みでも私は痛い痛い行っちゃいます💦
    無痛分娩に切り替えて下痢の痛みだったらまだなんとか耐えれそうな気がしてきました😭(普通分娩だと痛みがすごそうですね😣
    生まれる直前までスマホいじれる程度ってすごいですね🥹

• 3月28日
  • Huis

Huis

ドキドキでアドレナリンのお陰で痛み感じにくくなってたかもしれないです😊産後の痔の方が辛かったです🤣笑

• 3月28日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

出産ですら過酷なのに、産後は痔...😱😱
    怖いです((( ´ºωº `)))

• 3月28日
❤️💖

陣痛が来てなかなか子宮口が開かず体力が持たないとのことで無痛に切り替えてもらいました😊まぁすごいすごい👏分娩室でご飯も食べられたし、少し眠ることもできました✨ですが、いきむ時はいきむ感覚とかわかりにくいので麻酔しない方がいいとのことで、麻酔を追加せずに出産しました😊

• Co✩.*˚

Co✩.*˚

回答ありがとうございます!
    無痛分娩に切り替えた際は痛みは全くなくなるんですね!✨
    分娩室でご飯食べれるって想像つかないです(笑)
    麻酔は陣痛が増していくごとに足していく感じでしたか??
    麻酔しないでいきむ時は、かなり痛みはありましたか?💦

• 3月28日
  • ❤️💖

❤️💖

打ってもらって効いてきた時は無痛最高❣️神✨って思いました😆
    そうです!だんだん増やしていく感じでした!麻酔切れたあとはめっちゃくちゃ痛くて、もうお腹切って〜!って叫びました😅
    今回はもう最初から無痛にします😊

• 3月28日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

そうなんですね🥹🥹
    麻酔切れてからが地獄ですね😩
    私は陣痛室から叫び倒しそうです(笑)
    最初から無痛にできたら良いんですけど、出産予定の産院が最初から無痛分娩はできない、と言われてしまって子宮口が空いてから無痛分娩になるらしく...🥲
    子宮口空くまでが厳しそうです😭

• 3月28日