※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
産婦人科・小児科

悪露についての相談です。産後2ヶ月で出血が続き、色や量に変化があり、生理痛のような痛みも感じる。排卵日に近いが排卵痛とは違う。これは悪露でしょうか?

悪露について。もうすぐ産後2ヶ月になりますが出血が止まりません。
産後1ヶ月半まで悪露が続き、後半は褐色のおりものが出ていたのでそろそろ終わるかな?と思ったらいきなり鮮血の生理らしきものが来て5日続きました。
それが終わって1週間くらいは黄色〜黄緑のおりものが出ていましたが2日前から黄色いおりものに血が混じるようになり、今では赤いおりものが出ます。そして下腹部も軽い生理痛のような痛みがあります。
ルナルナでは排卵日が近いと表示されていますが、それにしては排卵痛の痛みと違うしこんなに血が出るものだっけ?と思っています。これは悪露なのでしょうか?
ちなみにミルク母乳7:3~6:4の割合で混合です。

コメント

ニキ

私も同じ感じでした💦
黄色や黄緑のおりものはありませんでしたが💦

この前受診したら、悪露の残りが出たか、生理再開か判断できないけど、2ヶ月まで様子見て大丈夫だと言われました😊
私も混合ですが、生理再開の可能性もあるみたいですよ!

• イ

そうなんですね!悪露か生理か見分けがつきませんがどっちにしろ大丈夫そうですね◎
    先週生理らしきものが終わったと思ったら、今日また生理並みの鮮血が出たのでまた生理が来たのかな?と思ったのですが、ニキさんは2週間ペースで生理来ましたか??

• 3月29日
  • ニキ

ニキ

私は1週間後に鮮血ありました!
    今終わりつつあります!

• 3月29日
  • イ

わあ!同じ状況です!
    このまま様子見てみて2週間くらい続くようであれば病院行ってみます◎

• 3月29日