※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちと
妊娠・出産

妊娠中でもインフルエンザワクチンは受けられますか?出産後に問題がないか知りたいです。

18w3dの初産婦です!
今年はインフルエンザの流行が早いと聞いて、毎年インフルエンザワクチンを受けに行っていたので、今年も受けようと思うのですが、妊娠していても大丈夫なのでしょうか?

実際、大丈夫となっていますが、ワクチンをうたれて無事に出産されている方はいらっしゃいますか?
教えてもらえたらと思います(๑´︶`๑)

コメント

いままま

私は妊娠中に予防接種しました😊

deleted user

病院で12週以降なら、打って大丈夫と言われました。

ピピちゃん

私も妊娠3ヶ月の時に予防接種受けましたよ。妊娠中も異常なく、元気な男の子を産みました!

deleted user

私は通っている産婦人科から、ワクチン接種の案内が来ました。「妊婦さんも接種出来ます」と書いてあったので安心して受けてきましたよ〜。

のじょみ

早くに、打たれたほうがいいんじゃないでしょうか?
今年の5月に無事に出産できましたが、安定期に入り私はすぐに打ったのですが、主人が喘息が出ていたために打てず、そうしているうちに主人がインフルエンザのA型に、かかり看病して病院にも連れて行きましたが打っていたために移らなかったですが、打っていて本当に良かったと思いました。

もち

私は土曜日に打ちましたよ♡
病院で妊娠してます!と伝えればいいと
産婦人科で言われました♡

mm.

妊婦さん、打った方がいいそうです!万が一かかってしまったら、母体へのダメージも大きいし、赤ちゃんにも何らかの症状が残る可能性が高いと言われました。

予防接種から効果がでるまで2週間ほどかかるみたいなので、早めに打つことをおすすめします!

私は10月中旬に打ちました✨

flower

先日妊婦健診に行ったときに、インフルの予防接種も受けておいてくださいねーと言われました。
なので受ける予定です。筋肉注射なので大嫌いですが、、( T_T)

みにちと

皆様!コメントありがとうございます!

皆さんの後押しもあって、すぐに産婦人科に再度受けてよいかの確認をとり、地元の内科で、つい先程接種してきました!

チクッと痛みがあったものの、昨年ほどいたくなく、今のところ接種後も変わりなく過ごせています。

内科の先生も妊婦さんの積極的な接種をすすめてると言ってました!

皆様も寒くなってきたので、身体に気を付けて過ごしていきましょうね(๑´︶`๑)

ありがとうございました♡

KAA

今日ちょうど妊婦健診で、先生に予防接種のことを聞き、そのまま打ってきました!
心構えとかもなく打ったので心配でしたが今の所、体に何も変化なしです!

deleted user

私も同じ週数です✨
今月また産科行くので、そのときに予防接種してきます♫