※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

妊娠中に水のような分泌物があり、破水かオリモノか不安。症状やお腹の状態について相談。

昨日からずっと水のようなオリモノが少量出ていて、なんか出たと思う度にトイレに行って拭いてるんですが、色も無く匂いもあまり無いです。でもパンツは湿ってしまい触ると少しベタつきがあったのでオリモノかな?とは思うのですが、出血や他の症状がないので、3人目ですが破水なのかオリモノなのか全くわかりません…1人目は陣痛が来ている間に高位破水していたようなのですが、陣痛と出血があり病院に行くまで全く破水している事に気づきませんでした💧何かの兆候なのかもわからないし、最近あるのは4日前くらいからお腹の張り、夜だけある生理痛(前駆?)
位です。お腹が全体的にコンパクトになった気がして腹囲も縮んだので、下がっては来たのかな?という感じです。破水とかだったりして、羊水が減ってとかじゃなかったら良いのですが腹痛も夜だけだしそれは違うかな?とも思うのですが( ; ; )

コメント

みいも

匂ってみて精子のような生臭さだったら破水かもしれません🥺

さっきー

私は1人目が高位破水でした💦
生理のときって、無意識に血がドロッと出ると思うのですが、そんな感覚で力を入れてなくても勝手にチョロ、チョロっと出る感じでした🤔