※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

加湿空気清浄機で喉が乾燥する。加湿器を買おうと思う。球型は加湿が心配。電気屋で相談した方がいいかな?

今寝室で加湿空気清浄を使っているんですが夜中子供が起きた時や朝方、かなり喉が乾燥してます。
水もすぐになくなってしまいます。
そこで加湿器を買おうと思うのですがオススメありますか?
丸い球型のはあまり加湿しませんかね?
水がクルクル回ってオシャレだし良いな〜とは思ってるんですが。
やはり電気屋さんとかでちゃんとした物を買った方が良いのかな〜?

コメント

嫁ちゃん★

ウチは電器屋さんで大きめの買いました〜( ̄▽ ̄;)

乾燥しますよね〜( ´•ω•` )

加湿空気清浄機はリビングで使ってます(*^^*)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    リビングにも加湿空気清浄あるんです。
    どんな加湿器使ってますか?

    • 11月10日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そうなんですね✨

    ウチはこういうタイプ使ってます(*^^*)

    • 11月10日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    画像ありがとうございます!
    色々検討してみます(´◡`๑)

    • 11月10日
deleted user

わりと加湿器ってすぐ水垢が溜まりやすいと思うのでお手入れがし易い物がいいと思います^ ^

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今何か、使ってますか?

    • 11月10日
ゆきんこ

うちは去年象印のスチーム式加湿器を
買いました!
加湿器 象印 で検索するとポット型の加湿器が出てくると思いますが、それです!

私はリビングや寝室に地べたに置けて
子供が触っても問題ないものを
探していました。(息子当時1歳半)
特にcadoの加湿器が
おしゃれだったのでcadoを買いたいと
思っていたのですが
電気屋さんでヒアリングすると
止められました!

理由はフィルターの部分が不衛生になるためだそうです。
今は気化式、スチーム式、ハイブリッドと
色々ありますが、
シンプルに水をお湯にわかして
その蒸気で加湿するスチーム式が
よいそうです。

象印は見た目ポットなので
オシャレからかけ離れているのが
難点ではありますが、
ポット同様、蓋をぱかっと開けて水を入れ、電気コードをさして加湿するだけです。
カルキが溜まりますが
都度蓋を取り外し、水汲みの際に
ジャバジャバ洗えば特段お手入れする
必要はありません。
(電気コードも外せます)
フル回転で使用し、頑固なカルキがある場合は粉末のクエン酸を水に溶かしてつけておけばつるんと取れました!

威力もあり、3段階くらいに調整できますが
15帖のリビングダイニングで強で半日も使うとかなり湿気たくなります!
なので標準や小にして一日中使っていました。

小さいお子さんがいると
あとは置き場所の問題ですよね。
うちはリビングのキッチンカウンターに置いてます。
高いところから噴射してくれますし
1メートル半以上も高さがあるので
子供が背伸びして触ってもカウンターは
届きません。

本体自体もamazonで安く売ってます!
付属品を買い替えたり
こまめにフィルターお手入れするのが
困難であれば
ぜひおすすめします♡

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    詳しくありがとうございます!
    象印検討します!
    寝室は六畳なので十分加湿してくれそうですよね!
    私、面倒くさがりなのでお手入れも簡単なのが良いです(笑)

    • 11月10日