※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

1ヶ月で2.5kg増加、検診で3kg増加予想。10kgまで大丈夫と言われるが心配。食事制限している人が気になる。

体重の増え方にびっくりしてます...

1ヶ月前の検診から2.5kg増えてます。
来週検診予約入れてるんですが
このままだと3kg増えそう(;ω;)

怒られますよね..
看護師さんには今回の妊娠で10kgまでなら
太っても大丈夫といわれてます。
10kgなんて余裕で超えそうな..

もともと食べても太らないタイプ
だったのであまりにも簡単に増えていく
体重にショックうけてます😢

皆さん食事制限などしているのでしょうか😢

コメント

おうちゃんmama

しても20㌔ふえてしまったので、今まで以上に厳しく食事制限して運動してます

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり食事制限や運動
    しないといけないですよね😢

    • 11月10日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    妊娠すると赤ちゃん守るためにふとりやすくなるのでしないとガンガンオーバーしますね。

    • 11月10日
  • たんたん

    たんたん

    やっぱりそうですよね(;ω;)
    食事制限頑張ります😭

    • 11月10日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    妊娠前は太らない体質だから大丈夫と油断してふとりまくりました😭
    あまりかげきな食事制限はせず、運動メインのがいいですよ

    • 11月10日
´ω`ฅmama

私も19週です♡
来週検診なんですけど
この前の検診で500gしか増えなくて
心配されました(´口`)↓︎↓︎
だけど、今やっと1キロ増えて自分でもビックリしてます!笑
体質が変わったりしますから
妊娠を機に変わった可能性がありますよ\( *´꒳`*)/
食事とかはどのようにされてますか♡?

  • たんたん

    たんたん

    前回の検診では体重の増え方も
    問題ありませんよ😄って言われて
    調子に乗って気にせず好きなもの
    食べまくっていた結果2.5kgふえました😭笑
    体質変わってしまったんですかね😱
    ショックすぎて..
    食事はいまは何にも気にせず
    普通に今まで通り三食食べて
    間食もしたりしてます(;ω;)

    • 11月10日
くま(・(ェ)・)

私もつわりが終わり、食べ物がおいしくて一気に体重増えました😓
30週くらいまでは5キロくらいに抑えたいと思ってます。

一人目で後半は何をしてなくても増えたので、毎日体重計に乗って体重気にするようにしてます。
あと夕飯はご飯を減らすようにして、昼間しっかり食べるように心がけてます。

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですよー
    つわり終わってからほんとに
    食べ物が美味しくて(;ω;)
    甘いものとか白ご飯とか太るものばっか
    求めてしまいます🙌🏻💦
    今日から夕食量を減らしてみます!

    • 11月10日
さや

私は初めての妊娠で、栄養栄養!食べてもまた戻る!妊婦だからしょうがない!と周りからもおだてられ、最終的に18kg増えてしまいました…
最後の2ヵ月だけ少し食べ物制限とスクワットしました笑
そのせいかわかりませんが帝王切開での出産になりました。

  • たんたん

    たんたん

    私も周りから、2人分だから😆
    とか言われて調子乗って
    食べすぎちゃってます(;ω;)
    運動と食べ物制限してみます!

    • 11月10日
ももんが

わたしも検診の度に2キロ増えてて、今8ヶ月で+10キロ増えました(;´Д`)
先生には何も言われず(あまり体重に関しては言わない先生が多いです)、先日栄養士さんにそろそろ抑えとかないと助産師さんに言われるかもと言われました(>_<)
それから食事を少し気をつけるようにしたら、逆に体重減りました!
赤ちゃんは体重きちんと増え問題なしです(*^^*)

  • たんたん

    たんたん

    体重増えると怒る先生がいる
    みたいなのを聞いてビクビクしてます😢
    体重減ることもあるんですね!
    やっぱりちゃんと気をつけないとですね。
    少し頑張って食事制限してみます!😢

    • 11月10日
莉乃莉沙ママ

1ヶ月で3キロだと言われるかもしれませんね(っ◞‸◟c)


私わ7ヶ月まで居酒屋で動きまくってたので
2ヶ月に1キロのペースでしたが
やめた途端いっっっきに増えました笑
1ヶ月で2キロペースで増えてしまい
先生に怒られました😭💔
しかも仕事やめた途端甘いもの大ッッッ嫌いなのに
めちゃくちゃ好きになり食べまくっていて
糖も異常になり糖尿病の検査まで行ってしまい
食事制限になりましたよ!



その時は蒸す料理ばっかのレシピでした!
お肉もササミとかヘルシーな部分で
豚と牛わあまり食べれませんでしたね😭
間食する時は寒天ゼリーを食べてたりしてました!


でも増えちゃうものはしょうがないです!
最終的に先生も呆れそう言ってました笑