※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

3歳の子供がお腹に座ってきて心配。妊娠11週で大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

先程の出来事なんですが、
仰向けになって休んでいたら、3歳の息子(13.7キロ)が下腹部にゆっくりではなく、いきなりボンっと座ってきました😭😭
現在、妊娠11週です。羊水とか脂肪で大丈夫ですかね?💦めちゃめちゃ心配です😣
同じような経験のある方いらっしゃいますか?😢

コメント

ありましたよー!
走ったり抱っこしたりもしてました😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

あったんですね😭上の子パワフルですよね💦
    最近、抱きあげるのは体力的にも卒業しようと思っていたところでした。

• 3月26日
はじめてのママリ

ありました!あとは上の子の寝相が悪すぎて踵落としされたり急にお腹の上にドンっと体落として寝たり...
私は無事でしたが、とりあえず少し安静にして様子みて、お腹痛いとか出血あるとか何か気になることあれば病院行くと安心かもですね😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですねー😭
    寝相悪いのわかります!!夜が怖いです💦
    急に体落としてくる!まさにその状態でした😱ありがとうございます🥺様子見てみます💦

• 3月26日

ありますね💦
上の子いるとなかなか完全には防ぎきれませんよね😭

自分が大丈夫だったからと言って、他の妊婦さんが大丈夫だとはいえないですが…💦

かといって、何かしら異変があっても11週ではなんの対処もできないでしょうし😭

ただ、3歳後半だからしっかり話せば通じる年齢なので、真剣に話して今後やらないようにさせるのはしたほうが良いですね🙌

• ゆんゆん

ゆんゆん

はい、じつは、
    息子はとてもおしゃべりなので、周りに言いふらすと思って、まだ、きちんとお腹に赤ちゃんがいることを伝えてなかったんです😣そのことを凄く反省しています💦
    ちゃんとお話をしたいと思います😢

• 3月26日

ダイブ何回もされました😂無事に産まれてますよ☺️

• ゆんゆん

ゆんゆん

無事にお産まれになったんですね👏✨
    それを聞いて安心しました。ありがとうございます🥺

• 3月26日