※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

ピル飲み続けて5年以上の方いますか?歳をとるにつれて体の変化とかない…

ピル飲み続けて5年以上の方いますか?
歳をとるにつれて体の変化とかないですか?
閉経まで飲みますか?効果は続いてますか?

私はピルではなくディナゲスト0.5mgという生理痛に特化した?薬を飲んで生理止めてます。
(生理によるpmsがひどく本当に別人になる、生理痛も中学生のころからひどい。陣痛と変わらない痛さ。病気はない。処方同時154センチ64キロあってピルは太るから進められず私もピルは相性が悪い。これらの理由で飲んでます。)

飲み始めて約1年になりますが生理来なくなり生理痛もなく快適です。たまーに飲み忘れると三日くらい少量の出血がありますがおりものシートで事足ります。
なので閉経まで飲み続けたいなーとか思ってますが、そうなると後20年ぐらい飲み続けないといけません。
こういうホルモンを操作する薬って何か体に変化出てこないんでしょうか?更年期とか不安です💦

薬飲んでて生理はきませんが、ああ、今本当なら生理前なのかな?胸が痛いなとか食欲がすごいとかはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中から産後しばらくは中断してましたが、トータルで8年くらいピル服用してます。
産後生理再開して何ヶ月かするとPMSが酷くて再開しましたが、やはり飲んでた方がかなり楽です!
今のところ体の変化はメリットしかないです😊
PMS改善だけでなく肌の調子が良くなったりとか。

ただ、年齢を重ねれば子宮頚がんや乳がん、血栓症のリスクはどんどん上がるはずなので、30代のうちに辞めたいとは思っています。
飲んでらっしゃるのはピルではないようですが、医師からホルモン剤のリスクなど説明されてないなら確認しておいた方がいいかと思います。