※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが体を激しく反り返り、縦抱き中に胸を押し返すことがあります。授乳やゲップも難しい場合が。同じ経験をした方、発達に問題はなかったか教えてください。

体の反り返りについて質問です!
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、抱っこしてると体を激しく反り返ります。横抱きでも縦抱きでも落としそうになるくらい反り返ります。最近縦抱きじゃないと泣き止まないので、縦抱き抱っこするのですが、必ず手で私の胸をぐいっとおしあてて近寄らないようにしてきます😭授乳中もゲップも反りすぎて出来ない時があるのですが、同じような方いらっしゃいますか?また発達に問題はありませんでしたか?うちの子だけなんじゃないかと心配になります..

コメント

amo3ocoioi

新生児の頃からよく反ってました!
胸おして離れようともされました😅お陰で抱っこ紐使えず…笑

今もよく反ります笑
特に、今は抱っこじゃない!とか、横抱きじゃない!とか要求がはっきりしてるとすごいです😅

でも寄りかかってくることもあります~

今のところ特に問題なく育ってますよー😀

NiK114🌞

いま、生後1ヶ月半くらいですが、
うちも反り返ります!

授乳中も同じように反り返る動作を
することがありますが、一気に飲みすぎて苦しそうにしてるので、休憩したいタイミングで一度離れたいのかなーとか勝手に理解してました😅