※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

25週の妊婦です。子宮頸管長が短くなり、薬を増やされました。2週間で1センチ短くなることはありますか?心配で入院の可能性も考えています。

現在25週です。
前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処方されました。
本日検診に行ったところ、子宮頸管長が2.5センチになっていました。
薬を6錠に増やされて、また1週間後来てくださいと言われました。
子宮頸管長が短いと言われてから、なるべく安静にするようにしていましたが、2週間で1センチも短くなってしまうことってあるのでしょうか??
先生には自宅安静とか仕事休んでとかは言われなかったのですが、このままだと入院になるのではと心配です。

コメント

shi*moon

いま切迫で自宅安静中です!
わたしは最初2.6cmで、次の日から仕事行かないでくださいと言われて、9月中旬からずっと休んでいます💦
二週間で1cmありますあります!
すぐ短くなったりするので、出来るだけ安静にし、家事も座ってできるものだけにしてくださいと言われましたm(_ _)m
ちなみにリトドリン1錠を8時間おきに飲んでいます🙇

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    2週間で1センチあるんですね💦💦
    やっぱり仕事してると無理してるんですよね😵
    特に自宅安静とかは言われなかったのですが、仕事休むのも考えなきゃですね💦

• 11月9日
  • shi*moon

shi*moon

ですよー(><)私は激務が続いたので、休んでくださいと言われた時ちょっとホッとしました💦
    最初リトドリンの動悸に悩まされましたが、動悸止めの薬ももらい、傷病手当貰いながら出来るだけゆっくりしてます🙇

• 11月9日
  • りー

りー

いっそのこと、私も仕事休めと言ってほしかったです💦とりあえず、来週の検査までは無理しないように仕事しようと思います。
    動悸止めの薬あるんですね!次回相談してみます!

• 11月10日
めいすけ

こんにちは!
私も急に子宮頸管が短くなっていました。
4cmから2cmでした(;´Д`A
そこから1週間ずつ病院に行き、注射とウテメリン毎日10錠ずつ…辛かったです。お仕事なさっているようですが、ご自宅で安静になさっているほうがいいと思います。私も一歩も家から出られない生活を過ごしていました!でも入院するよりは…マシかなと我慢しましたーー(^^)

• りー

りー

一気に短くなってびっくりしました💦
    ウテメリン4錠でも動悸で辛いのに、更に2錠増えて憂鬱です😵
    ほんと入院だけはしたくないので、仕事休むの考えます😖

• 11月9日
♡Ri♡

はじめまして♪
私も子宮頸管が短くなったり伸びたりで3日で9㍉短くなることががありました。
先月末に1.5㎝になり子宮口縫宿術という子宮口を縫う手術をしました。
ずっと家で安静にして薬を飲んでいてもいても繰り返していたので今は手術をして安心しています。
なにかあってからでは遅いし、私も入院はなるべくしたくなかったんですけど、できるだけ安静にしていた方がいいと思いますよ!!

• りー

りー

3日で9ミリなんてこともあるんですね💦
    私もこのまま短くなったら、手術の可能性もありそうですね💨
    できる限り安静にします😣

• 11月10日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

私も薬の副作用で苦しくなるからホントは飲みたくないですが赤ちゃんのためと思って頑張ってます💦

やっくるさんも頑張って元気にあかちゃん産みましょうね♡

• 11月10日