※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
お出かけ

最近、Singの続編を見に家族で映画館に行きました。前作も気に入ってい…

最近、Singの続編を見に家族で映画館に行きました。
前作も気に入っていたので、どうかな〜と思ったのですが
案の定とても気に入ったようで、
「もういっかいみたいなぁ♪」
「またいこうね」
と、見に行った日から何度も言うので、
「早くお家で見れるようになるといいね」と濁しています。

ふと疑問に思ったのですが、同じ映画を映画館で2回以上見ることはダメなことでしょうか。

私たち夫婦は映画館が好きで、出産前は頻繁に2人で映画館に行きましたし、今でも交代で子どもを見ながら行ったりします。
気に入ったものは上映期間中に2回、3回と繰り返し行くこともありました。

例えば、水族館や動物園、鉄道博物館など、
「またいきたいな」と子どもに言われると、
「そうだね、またいこうね」と言いますし、実際に何度か遊びに行っています。

映画は、最寄りの映画館が非常に安く(具体的には小人900円、大人1000円)鑑賞できるというのもあり、水族館の半額以下、鉄道博物館と同程度、という感じです。

今は、幼いので疑問に思うこともないようですが、例えばもう少し大きくなったときに
「どうして水族館には何度も行けるのに、映画は1度なのか」
と聞かれた時に、答えが出ないような気がしています。

正解はないのかもしれないですが、よそのお家ではどんなふうになっているのか、よかったら聞いてみたいです。

コメント

めりあ

うちは映画館が電車の距離なのでなかなか何回もとは行きませんが、お子さんが気に入っていてもう一度観たい!と言っているなら何度行ってもいいと思ってます☺️
1回目より細かい部分が観れたりしてより楽しめそうですしね🙌

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます!
    とても嬉しいご意見で感激しております🥺✨
    なんとなく、「もったいない」とか、「ワガママはいえば通ると思ってしまう」とか、マイナスなことを想像してしまって🤣

ありがとうございます😆

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じ作品を何回も映画館で見る方って結構いると思いますよ!
私も好きな作品は何回でも見に行きます😊ちょっと古いですがアバターが上映されたときは感動のあまり4回見に行きました笑

• とかげ

とかげ

肯定の意見、嬉しいです😍✨

アバター、そんなに良作品なんですね?! 私まだ未視聴ですので今度見て見ます☺️
    映像美をうたっていた作品なので劇場で見ればよかったです😂
    私の最高菊はタイバニの映画で、3回行きました😆オタクです😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアニメすきです!最近のは全然追えてないですがまどマギの映画も好きで3回行きました😂
    ちなみにSingはとかげさん的にはどうでしたか?✨まだ見てないんですが最初のが好きなので楽しみで🥰

• 3月25日
  • とかげ

とかげ

ホントですか!😍(笑)
    まどマギは人気でしたよね…! 人気に気がついた時はもう「次が最終回で」みたいなときで、完全に乗り遅れました😂あ、ヒロアカの去年の映画も3回…!(〃ω〃)

Singの続編ですがめちゃくちや良かったです本当に映画館で見て欲しいです!
    予告通りのストーリーで、単純明快なのがいいです😊
    ただ、「この舞台を成功させよう!」というひとつの目標に向かっていくだけのストーリーですがそれが子どもも大人も一緒に楽しめる秘訣なんだろうなと思いました☺️
    迷っているならぜひ! という作品です✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒロアカよかったんですね!ヒロアカ乗り遅れ勢なので全然見られてないんですが今度見てみようかな😍
    最初の方だけ漫画で読んだんですが、とりあえず焦凍くんの顔面がすきです💓笑

ストーリーが作り込まれた複雑な話もおもしろいですが、ハッピーエンド確約で明るい気持ちになる映画もいいですよね✨
    Sing絶対みます!

• 3月25日
  • とかげ

とかげ

ヒロアカみてほしい〜〜〜😂(笑)
    とはいえアニメで5シーズンもあるので気軽には…! ワンピースやコナンを最初から見て、とお願いするよりは若干ハードルが低いかもですが😂でも見て損はないはず…!(早口)

Sing楽しんできてください!
    お子さんも一緒でしょうか😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんハマり出すと止まらないので気持ちの準備ができたら見始めます笑
    今は進撃の巨人で頭がいっぱいで😂

息子は3歳なりたてなんですけど、とても一緒に映画見られるほど大人しくないので1人ですね😇
    早く映画の感想を言い合えるようになりたいです✨

• 3月25日

何回も行くのいいと思いますよ!🙆‍♀️
私は行ったことないですが、気に入った映画なら何回でも大画面見たくなりますよね☺️

• とかげ

とかげ

とっても嬉しいです😍✨
    そうなんです! 大画面、大音量で見られるのはやっぱり映画館の醍醐味なので、望むのであれば、2回目もいいんじゃないかな? でも、何度も行くってどうなんだろう…と最近考えていました😅

ありがとうございます😊❤️

• 3月24日