※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

妊娠で夢を諦めた経験ありますか?スポーツカーの夢を諦め、子供を産む決断。夢は叶えたいと思う女性の悩み。

妊娠した事で夢を諦めた方いますか?
私はスポーツカーが大好きで、その為だけに働いてカツカツ生活で貯金をしていました。
いざ、大好きな車が買える時がきて、念願の夢がやっと叶う幸せ絶頂!…の時に妊娠が発覚し、その車は買えずに終わりました。
夢を諦め、大好きな彼との子供を産む事を選びましたが、正直夢を諦めた事が辛く、毎日毎日泣いていました。
今はもう妊娠8ヶ月になり、前向きな気持ちが強くなりましたが。
この夢は絶対にまた叶えたいです。

コメント

私は ハネムーン(ハワイ旅行)を体外受精したので諦めました😖😣😂

自然妊娠出来なかった自分を ものすごく恨みました😵💦

だけど 生きている限り 諦めなければきっと夢は叶うと思ってます!!

お互い 頑張りましょう!!٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

え〜K'sですか!?すごい意気込み!感動します♡(笑)私は初めっから乗るならQ'sでイイやなんて呑気なこと言ってました!(笑)私も久々に車の話出来て今日は台風ですが晴れました♡そうですそうです!少しずつイジっていけばいいんですよ\( ˆoˆ )/その夢応援してます!!

ymym2109

私の母は私が小さくてもスポーツカー乗ってましたよー!
というか車が好きなのでいつも変わった車に乗ってました!
勿論金銭的な問題だったり、利便性だったり、色々問題はあるのかも?しれませんが、私は母と車乗るのが大好きでした🎵

好きなことしてる母はかっこいいです!絶対叶えて欲しいです🎵

ザト

私の母も私が小さい頃はスポーツカーに乗ってました♪
妊娠で何かを諦めると、育児ストレスなど感じたときに『妊娠したから夢を諦めたのに』って思ってしまいそうですよね。(>_<;=;>_<)。
私はやりたいことすべてやってからの妊娠なので、子どものために何かを諦めることもなく、仕事も、子どもが産まれてからもお休みしながら続けています。
子どもとはあまり関係ないですが、むかし夢だった幼稚園や保育園の先生になる資格も子どもが産まれてから暇な時間が多かったので、その間に勉強して短大に入り直して取りました♪
妊娠で夢を諦めるより、どちらも大事にしてあげられたら一番良いと思います!
といってもご主人に理解がないと難しいと思いますが、産後は月1.5万の手当てもあり、子どもにそれ以上のお金がかかるということもないので(もちろんかけようとすればいくらでもお金は掛けられますが)、夢を諦めなくて良いと思いますよ♪
私の実家は私が小さい頃は貧しかったですが、スポーツカーに乗って飛ばしてる母親は子どもながらにかっこよかったてす(*´艸`*)

素敵な夢ですね♡私もスポーツカー、車全般大好きですが、都会に嫁いだ為結構ゴテゴテにイジった車売っちゃいました┌(┌^o^)┐女性っていつか何かを諦めるとか、そういう時来ますよね。私は料理人なんですが、いつか自分の店を持ちたいですね♡時間かかってでも、絶対開きたいです\( ˆoˆ )/今は主人とお腹の赤ちゃんの事で精一杯なので、いつかは•••ぐらいにしか思えませんが(笑)かほさんはすごくすごく気持ちが強かったんですね(;_;)叶いますよ♡それだけ強く思っていれば!差し支えなければ何乗りたかったか教えて欲しいです♡私はS14後期に本気で乗りたかった時代がありましたね。

らんらん

コメントありがとうございます♡
ステキな夢ですね!お互い絶対に叶えましょう!!
私も14後期に乗りたくて…(笑)ビックリして速攻返事してしまいましたヽ(;▽;)ノ♡(笑)

らんらん

そうだったんですね…。ひめさんのお話まで聞かせてくださってありがとうございます。勇気付けられました!
お互い頑張りましょう♡(>_<)

らんらん

ステキなお母さんですね…(T_T)
私はそんなお母さんのようになりたいです。
好きな事をやって、育児も趣味も楽しみたいです…(T_T)♡

らんらん

短大に行かれたんですか!その努力、本当に尊敬します(u_u)。
手当てがでるんですね!まだまだ勉強不足できちんと理解していなくて…。
落ち着いたら働きにでて、夢を叶えたいと思っています!絶対に叶えます!
ありがとうございます(>_<)♡

え〜〜!!感激!私も驚きました!(笑)も〜絶対乗ってください!(;_;)♡だいぶ先になるかもしれませんが、絶対気持ち捨てないでください(;_;)♡シルビアってだけでそこ来るか!?と思いますが14後期ドンピシャとは•••!

らんらん

私もすごくビックリしたのと、なんだかとっても嬉しくて気持ちが晴れましたヽ(;▽;)ノ♡(笑)
本当はK'sのバチバチにいじった14後期乗りたかったんですけど、
子供もできるし街乗りだけなのでQ'sでドノーマルの安くてボロいシルビアでもいいので乗りたいです♡
(後々、少しずついじっていけば…?なんて笑)
その為に貯金してきたので一括で買えそうなので、子供産まれて落ち着いたら絶対乗ります(>_<)!!

y♡

おはようございます♡
私も高校卒業したらオープンカーに乗るという目標をたてて
バイトしたり免許もマニュアルとったのに
卒業する前に妊娠発覚して夢を諦めました、、
最初はほんとに落胆したんですが
いつか絶対乗ってやる!って思ってます笑
人生1度しかないし諦めるというよりは
先にのばすって考えにしました!
だいぶ気が楽ですよ!
産後こんなにも子供にお金かかるんだ!ってくらい
色々なところにお金がかかりますが
諦めないでいたら乗れるチャンスくるとおもいます!

maron3

私は14後期にもランボルギーニにも少し乗っていましたが、やはり周りの目の事もあり諦めました。
元々ミッションじゃないと運転じゃないと思っていたので落ち着いた今ではステーションワゴンですがスポーツシフトがあるものにしました、
結婚、出産したらお金は自分のではなく家族のものになるので、好き勝手出来ないし維持費もかかる、車検もある、お金がかかることばかりになります。
ちなみに私はバツイチで再婚しましたが、元旦那と離婚した原因の一つが車にかけるお金でした。
いい車に乗りたい、かっこいい車にのりたい気持ち分かります。
ただ結婚し子供産んでから思ったのは車って…消耗品だよね、お金どれだけ使っていじったりしても無駄になる…それなら子供の為に、家計の為にと思うようになりました。
今の車は元々少し車高も低く燃費もいいし、よく走ってくれるので助かってます☆

ゆぅあ。

皆さんの夢からしたら小さいですけど、でき婚でお金もなかったので新婚旅行行けてないです。
もぉ新婚じゃないねぇ💦って笑ってますがお金貯めて絶対実現させたい夢です。

らんらん

とっても勇気付けられました(T_T)♡
お互い頑張りましょうね♡
ありがとうございます!

らんらん

私も高校卒業と同時に車を買うつもりで、MT取得、貯金、してきました。
そして私も、卒業間際に妊娠発覚しました!
全く同じですね…(´・_・`)
夢は諦めずにお互い頑張りましょうね!!