※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

ハードコンタクトレンズについてです。知ってる方いたら教えて欲しいで…

ハードコンタクトレンズについてです。
知ってる方いたら教えて欲しいです💦

ハードコンタクトを頻繁に使用していて、数日前までは普通に使えていたのに、今つけたら片方だけがかなりぼやけて様子がおかしくて‥
ひっくり返ってる?と思って試しにひっくり返してつけてみても同じでした💦
割れてる様子もないし、調べても原因が分からなくて😓
コンタクトの汚れとかのレベルじゃないくらいぼやけます💧

コメント

suu★

昔ハードコンタクト使ってました!
ハンドクリームなどを使った手で触ったりとかしてないですか?
私はハンドクリームついた手で触りかなりぼやけた事あります…たしか普通にこすり洗いしてもダメでした💦

deleted user

日焼け止めとかファンデとか、油分がかなりつよい何かが着くと、擦ったりしてもなかなか取れませんでした😅💦

ちょうどソフトに変えようかと思ってたタイミングだったので、
解決策は分からないです😭
すみません💧

みこ

やはり汚れなんですかね?
汚れだ感じの白くぼやける感じではなく、度自体が全然合わないって感じなので汚れじゃないと思い込んでましたが、試しにクリーナーを買ってみようかと思います😣💦
ありがとうございました✨