※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
住まい

私、人と住むの苦手かも。旦那の仕事の関係で子どもが1歳半になってよう…

私、人と住むの苦手かも。。。

旦那の仕事の関係で
子どもが1歳半になって
ようやく家族3人で暮らし始めたのですが
先にアパートに入居してた旦那の部屋のまあ汚いこと😂
本人曰く綺麗好きらしいですが
入居したその日から私がせっせっと片付けをして
その片付けたところは、掃除機かけてくれたり
クイックルワイパーしてるだけで
それって綺麗好きって言えるのか😂😂

自分の荷物は散らかりまくりでまだ使わない部屋に
ごちゃごちゃに置いてくれてます😅
片付けないのかを聞くと収納ボックスがまだないからと…
いや買えよ😂てかなくても片付けられるとこあるだろ😂

そのくせ
私にはキッチンの使い方やら何やら言ってきて
あんなに一緒に住むのを楽しみにしてた自分が
バカバカしくて笑えてきます😂😂
ほんとに楽しみにしてたからもはやショックだし
なんか人と住むってこんなにストレス溜まるんだなーって
現実見せつけられて感じです。
恥ずかしながら今年30にして
一人暮らしをしたことがなく
26歳頃に半年程、
女の子でシェアハウスしたくらいで
同棲のひとつでもしておけばここまでショックじゃなかったのかなーと思ったり思わなかったり😂😂

もちろん楽しい時もありますが
入居して1週間にして
この感情で大丈夫なのか不安になります😂
これはいわゆるホームシックなのかもしれませんが
とにかく落ち込んでるので
家族で暮らすことについての心構えや助言など頂けると嬉しいです🥺

コメント

2児ママ

私は8年くらい一人暮らしして
旦那と同棲し始めましたが
旦那は大雑把で
タオルのたたみ方も
飲んだペットボトル出しっぱない
靴下脱ぎっぱなし
掃除機のかけ方も甘いし。。って感じなんですが
出しっぱやりっぱはやめてと言い続けて
最近良くなってきて
タオルのたたみ方や
もののしまい方に関しては
諦めることにしました(笑)

ちなみに一緒に暮らし始めて5年です。
5年言い続けても飲み掛けのペットボトル置いてあったりしますが、
一緒に暮らして時間が経過していけば
妥協点しつつ注意しつつで
許せるようになっていけると思います

  • うる🌹

    うる🌹

    それは大変でしたね😭😭
    本人は悪気ないでしょうけど
    言い続けることで直るなら私も頑張ってみようかな😂

    きっと私も良くないところはあるし
    お互い妥協しながらやっていけば
    うまくやってけますかね🥲

    • 3月28日
ママリ

今まではご実家で暮らしてたんですか??😀

他人と暮らすのって本当に難しいですよね。
私は30近くまで実家暮らしで、結婚して初めて実家出たので、とにかく自分カラーの家にするのが楽しくて仕方なかったです。
旦那の許せないところは勝手に全部変えました(笑)
キッチン周りは私しか使わないので旦那に文句も言わせませんでした😅
でも旦那ゾーンは好きにしてもらいました!!

パンナコッタ

うちの旦那は、
ご飯持って行くことも下げることも出来ない様な位でしたよ

部屋の掃除なんてもってのほか
洗濯の回し方も何も知りませんでした笑笑

私が、手伝わせていたので今では洗い物や、洗濯も回すようになって干してくれます笑

最初は、何コイツ!ってなりましたがそれを乗り越えると生活スタイルも自分たちのペースや向き不向きがわかるようになりますよ😊