※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
サプリ・健康

いつもてきとーに一つに結んで家事やら育児してるんですが、ちゃんと母…

いつもてきとーに一つに結んで家事やら育児してるんですが、ちゃんと母になっても手を抜かず可愛くしたいなと思いまして質問しました!

何かかわいいヘアアクセサリーや素人でもできる簡単なアレンジ教えてください(*´ω`*)

今はこの洗い物の時に腕につけておいても濡れないので、このゴム使って結んでます(*´・v・`)

コメント

maa

ミルクティーさんは髪の長さはどれ位でしょうか?

私は肩につく位の長さなのでヘアクリップでハーフアップにしています(^ ^)半分おろしていても邪魔にならない長さなのでもっぱらこれです(笑)

100均や300均にも色々な可愛いクリップ沢山ありますよ♡

maa

ちなみに右のクリップは100均で、左のは300均で購入しました♪

そのゴム、便利ですよね😁

私も娘とお風呂入る時に使ってます☺️

普段は可愛い柄のシュシュで結んでます。やっぱり抱っこしたり授乳したりするときは1つ結びになりますね💦シュシュなら手抜きでも可愛く見えますし、そのまま出かけられるので楽です♪

sra

私はゆるいポニーテールにして、結び目より上を半分にするように穴を作り、その穴に毛先から髪の毛通すアレンジよくやります!
ヘアアレンジがかなり苦手な私にも簡単です。

詳しいやり方、このURLに載ってました〜
長さが肩以上なければ出来ないかもですが長さ的に大丈夫であれば是非試してください!

http://curet.jp/article/3412

バナナクリップが
楽でいいですよ(^^)☆

かわいいし
すぐにポニーテールにできて
落ちてこないし♪

マリちゃん

少し余裕があれば、ポニーテール➕、サイドの髪を束で取って、それを2つに分けてねじねじして三つ編みカチューシャみたいな感じでアレンジしてます(*^^*)
ねじねじなので三つ編みや編み込みよりとーっても簡単で、可愛く見えます🎶

後は長さがある程度あれば、
サイドで三つ編みを作り、それをくるくるっとまとめてサイドで三つ編み団子作ったりもかわいいです♡
根本はシュシュやお持ちのようなゴムを付ければ多少雑でも隠せちゃいます!

りばてぃん

髪の長さは胸下までと長いです!
ハーフアップ可愛いですね〜!

いつもくるっとお団子みたいにしてるだけなのでかわいいクリップとかでアレンジしてみます(*´ω`*)
100均とかにもけっこうかわいいのあるんですね(°0°)‼
行ってみます!
写メまでありがとうございます♡

りばてぃん

このゴム便利ですよね、濡れないからお風呂の時いいですよねー!

確かにシュシュのほうが可愛いですね(°0°)‼
私もお風呂の時と普段の時と使い分けようかな♫
可愛いシュシュ用意して、やってみます、コメントありがとうございます(*´ω`*)

りばてぃん

髪の長さは胸下くらいなので、このアレンジやってみようと思います!
動画見て練習します♡
URLも貼ってくださって、とても参考になりました!
コメントありがとうございました(*´ω`*)

りばてぃん

バナナクリップいいですね!

抱っこする時とか家事の時にささっとポニーテールにしたいので、バナナクリップでまとめるのいいですね(*´ω`*)

かわいいバナナクリップ買ってみようと思います!コメントありがとうございました♡

りばてぃん

サイドの髪の毛使ってアレンジするのいいですね!
私すごい不器用なので、三つ編みや編み込みはできないんですが、ねじねじするんだったら私にもできそうです!

挑戦してみようと思います♫
とても参考になりました、コメントありがとうございました♡