※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後10ヶ月のセカンド抱っこ紐について、前向き抱っこをしたいけど迷っています。ヒップシートとグスケットが気になります。今はsun&beachの抱っこ紐を使っています。オススメがあれば教えてください。

生後10ヶ月のセカンド抱っこ紐について。前向き抱っこをしたいと思っているのですが、何がいいか悩んでいます。ヒップシートもいいけど、最近インスタの広告でよく出てくるグスケットもいいかなぁと。。ちなみに今はsun&beachの抱っこ紐を使っています。今から買うのにオススメあれば教えてください!

コメント

☺︎

グスケットは歩くようになって、それでもたまに抱っこが必要くらいの時期の方がいいかもです☺️肩に負担がかかるので長時間は無理です☺️💦うちはストッケの抱っこ紐で前向き抱っこをしてましたが、今から買うならおんぶもできるやつが便利かもですね😊

• ひまわり

ひまわり

なるほど!確かにグスケットの広告では、歩ける子どもに使用していました!家で少し片手抱っこしたいなってときにも使えるかなーと思いましたが、前向き抱っこをメインに考えると、グスケットは肩に負担がかかって大変そうですね💦ストッケの抱っこ紐のようなもののほうが良さそうです✨探してみます!ありがとうございました 😆

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

グスケットは片手が塞がってしまうのでケラッタのヒップシートみたいなのが便利だと思います☺️前向き抱っこもできてヒップシートにもなりますし、値段も手頃なのでセカンドにはぴったりかなと☺️⭐️

• 3月23日
  • ひまわり

ひまわり

ケラッタのヒップシート、調べてみました!使いやすそうですし値段も本当お手頃ですね😆さっそく購入したいと思います!
    いろいろありがとうございました♥️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

グスケットもヒップシートも持ってます😊
うちは10ヶ月で歩き出して、今は抱っこ→ちょっと歩く→抱っこが多いのでヒップシートのが楽ですかね!
自転車に乗せて、ちょっと店内までの移動とかヒップシートのが楽ちんです🙆‍♀️
でもグスケットもコンパクトなので、歩く時間が増えればこっちのが活躍するかなぁなんて思ってます。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    10ヶ月で歩き出したなんて凄いですね✨うちはまだ伝い歩きです。ヒップシートもまだ早いですかね。グスケットは、もっとたくさん歩くようになってからなんですねー!

• 3月25日