※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが同じ方向にしか寝返りできず、座っても自分からお座りできない。成長が遅いと不安。大丈夫でしょうか?

今日で7ヶ月の女のコ育ててます。
寝返りを4ヶ月にしてから
同じ方向にしか寝返りできない。
寝返り返り、ズリバイなどできません。
座らせればお座りずっとできますが
自分からお座りできません。

周りの子たちより成長が遅くて
なにか病気なのじゃないかなと不安になります…
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ようかぁちゃん

気にしないで大丈夫ですよ!
うちの娘はズリバイや寝返りなんて10ヶ月のときにやっとできるようになったので(^_^;)
その子その子の成長スピードがあるので、心配せず成長見守ってあげてください^ - ^
いつの間にかできるようになりますよ!

  • いーまま

    いーまま

    そおなんですね😂
    気にしずにこのこの成長のスピード
    たのしみます😘☺️

    • 11月11日
deleted user

息子は最近になってズリバイとハイハイが混ざったような動きするようになりましたよー!ちなみにお座りはまだです><これがこの子のスピードだなと思い気にしないようにしてます✩*॰¨̮

  • いーまま

    いーまま

    やっぱりみんな違いますよね😂
    きにしすぎました😢

    • 11月11日