※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中の妊娠についての意見を聞きたいです。同僚が復帰後に再び妊娠し、休職する場合、どう思いますか?率直な意見をお聞かせください。

育休中の妊娠について、率直な意見が聞きたいです。
(先に申し上げておくと、私自身のことではないです)

もし同じ職場の人が、育休からの復帰間際で妊娠が発覚して半年ほどで再度産休、育休を取ることになったらどう思いますか?連続しての育休ではなくて、一度復帰してからまた休職する場合です。
誰にでもあることだからお互い様〜って思えますか?それともまたすぐ休むなんて迷惑だよ…って思いますか?

匿名ですので率直な意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

私自身が育休から復帰して5ヶ月経って妊娠しました💦
体力仕事なので、正直に言うとかなり迷惑ですね、、、
人手が増えた!と思ったら妊娠!?出来ることも限られるし💦

ママリ

今親になった立場からすると別に迷惑だなんて思わないです😊
逆におめでとうって思います!
まだ若い18で入社した当時の私はまた休むの?って思ってました😔恥ずかしいです💦

はじめてのママリ🔰

実際に部下がそうなった時、私はおめでとう以外の感情は特に何にも無かったです。
職場でも育休中にその部下がいなくても仕事を回せる状態が出来ていたからかもしれません。

その人の役職や立場によっては迷惑がかかる場合もあるかもしれないですね😣

ただ、私の上司たち(既婚50代男性・未婚30代女性)は...ぶっちゃけありえないでしょそんなの〜。と愚痴っていました💦

ぴくりん

妊娠、出産を経験した身としては、お互い様だと思えます‼︎

職場も子育てに理解のある職場なので、それも大きいとは思いますが…
誰もが妊娠や育休とることを迷惑だと思わず、働きやすい社会になって欲しいなーと思います。

はじめてのママリ

おめでたいです✨
授かりものなので🕊

周りでもそういった方いましたし、連続で育休取りたかったけどタイミング的にすぐ赤ちゃんが来てくれなかった場合もあると思うのでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠は授かりものですし、その人がちょっと間開けて産休になるだけで、他の誰かが妊娠して産休になることもあるわけで、望んでいた赤ちゃんならおめでとう😊元気な赤ちゃん産んでね!って感じです
むしろ少し経験のある人ならちょっとでも復帰してくれるの?!ありがとうーって感じもします😆

ママリ

授かりものですから、素直におめでとうと思いますよ!
それに対してネガティブに思う人はどんな理由があるかはわかりませんが、未熟な方だなと思います。

はじめてのママリ🔰

仕事内容によっては迷惑だと思う人もいるかもしれないです🥺 友人の職場は女性も多い職場なのに雰囲気的にとれない環境って言ってました😱
私も育休しっかりもらいたいのでおめでとう🎊といいなぁ〜って思います😂💓笑