※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

確実に避妊をしたいのでやはりピルでしょうか?夫婦で一人っ子と決めてお…

確実に避妊をしたいのでやはりピルでしょうか??
夫婦で一人っ子と決めております。
今はコンドームでの避妊をしております。
しかし、私の生理周期があまり整ってない事もあり、生理がこなかったりするの、妊娠してるのではと不安になる時があります。
なので、コンドーム以外の避妊方法も考えた方がいいのかなと思っております。

ただ、もしかしてあと数年後に子供が欲しいとなる可能性もあるかもしれないし、完全に出来なくするという治療はまだ考えておりません。

コメント

ミレーナはどうですか🤔?
ピルは内服忘れると避妊率が悪くなりますし、ミレーナなら挿入すれば5年?は避妊できますよね!
わたしも入れようか迷ってるところです!
妊娠したい時はミレーナ外せば良かったと思います😌👌

ピル飲んでゴムが1番無難で効果あると思います🙋‍♀️

ぽこ

年初にミレーナ入れました✨
我が家はそれ以来ゴム無しです。
ピルと違って入れてしまえば毎日何かしなくちゃいけないとかはないですが、効果に個人差がありそうです。

ちなみに私は2月の生理が2週間続いたのと、終わってからも3日に2日は不正出血で軽い日用ナプキンつけてます😅(病院に行くも良くあることと言われる)
時間が経てば安定するのかもしれませんが、地味にストレスです💦笑

おかゆ

手軽なのはピルかなとは思いますが、

結構副作用で具合悪くなったりもするので(個人差ありますが)、デメリットも考慮したほうが良いかなとは思います。

わたしは丸4年飲んでましたが、毎日一定の時間に飲むというのがめちゃくちゃ面倒でした😂