※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇💓
妊娠・出産

体外受精で3度目の妊娠中。過去2回は流産経験あり。原因不明の出血に不安。赤ちゃんの安全を心配している。染色体に問題があるのか不安。

今日で6w5d,体外受精で3度目の妊娠です。過去2人とも完全流産、稽留流産しています😭そして、今日生理2日目並の出血…6w1dにも少量の出血があり病院受診したけど、異常なし💦子宮からの出血ではあるけど、原因不明でした。その時1回だけで出血止まってたのに…
原因不明の出血ってなんなんだろ😭😭😭
このまま赤ちゃん流れちゃったのかなって思ったけど、腹痛全くなし💦
こんな感じでも無事に継続して、出産された方いらっしゃいませんか😭😭😭?
染色体に問題あるのかな…😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時から出血が何回もありました😂
生理並みの大量出血から塊まで混ざってる出血もありました😂

私の場合、原因は主に絨毛膜下血腫でしたが何度も大量出血しながら妊娠継続できてます🙆‍♀️!!

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

その際、腹痛などはありましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛はなかったです!

• 3月21日
ののこ

初めまして!
顕微で妊娠して、6週2日です⭐️
近いですね✨

私も現在出血中です🥲
4週5日に薄い茶色の出血、5週1.2日と鮮血で、結構たくさん出ました💦
今も、おりものが茶色だったり、赤だったりと続いています😣

私も、子宮の中からの出血です😣
流産2度していて、一応不育症の検査はしましたが(異常なし)、もしかしたら赤ちゃんを異物だと捉えていて、出そうとしているかも(この検査も異常なしでしたが💦)と言われ、薬を飲んでいます💦
不育症の検査はされてますか?

体外や顕微は出血しやすいみたいですよ😓
出血本当嫌ですよね😭

息子も顕微ですが、初期から18週まで出血してました💦
絨毛膜下血腫もありました!
それでも無事に生まれてくれました❣️
不安ですが、お互い頑張りましょう🌸

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    出血ほんとーに寿命縮みますよね💦不育症の検査は前回流産した時にしたのですが問題無かったです😭
    なので、元々が染色体異常で継続できない妊娠だったのかな〜とか不安で仕方ないです😭😭😭😭
    今は赤ちゃんの生命力次第ですもんね💦明日朝イチで病院行くことになったので覚悟しながら行ってきます😭

• 3月21日
  • ののこ

ののこ

不育症の検査は問題なかったんですね!✨
    染色体異常の卵なのかなって不安になるの分かります😭
    流産が続くと本当にショックだし落ち込みますよね…
    私、2度目の流産のとき、赤ちゃんの検査をしてもらったんですが、赤ちゃんは正常だったんです😣
    不育症は一応大丈夫でも、自分に何かあるのではと思ってしまって😭
    今回も出血あるし、もしかしたらまた…と考えてしまったりしています💦

きっと、赤ちゃん頑張って大きくなってくれています!
    祈っています🌸

• 3月21日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

また流産するのではって嫌な予感しかなくて…😭😭😭
    完全流産だったら出血止まらないはずなので、今のところはまだお腹の中には居てくれてるのかなっては思ってるんですが…💦
    今現在は出血はほぼなく、ティッシュで拭くと少しつくくらいまで落ち着きました😭❗️
    私も血腫なんですかね?それならそれで原因が知りたい〜💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精を経ての妊娠です。
妊娠初期から少量の出血が続き、心拍が確認できた時には、胎盤からの出血と言われ、切迫流産で入院していました💦
入院中はずっと少量の出血でしたが、8週目に突然大量出血しました。もうダメかと思いましたが、赤ちゃん奇跡的に無事でしたよ😭
絨毛膜下血腫の診断でした。
入院中は絶対安静を強いられ、ずっと横になってました。

腹痛があったのは大量出血した一度だけです。

看護師曰く、移植の時の過程で、体外受精の人は血腫ができやすいと言ってました。
医者は体外受精は関係ないと言いましたが…。
医者の腕にもよるのかなと思います。

私は16週目に突入で、今は全く出血はありませんよ😊
でも、毎日赤ちゃん元気か心配になります。
年齢の事もあり、染色体異常の事も心配で、羊水検査も受けました。

天使ママさんが無事に出産される事を願っています☺️

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    大量出血…ほんと辞めてほしいですよね😭😭😭😭正常な妊娠でも出血する人がいるって病院で言われたけど、やっぱり血を見ると怖いです💦

明日の病院ドキドキですが、覚悟して行って来ます🚘

• 3月21日