※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で生まれた赤ちゃんをすぐ見られず、心残り。産声は聞けたが、見るのは10分後。ドラマのような体験を期待していた。同じ経験をした方、時間がたてば気にならなくなるでしょうか。

生まれてすぐの子供を見たかった。

帝王切開で、生まれたての赤ちゃんを見れなかったのが心残りです。
へその緒が絡まっていて苦しそうだったようで、すぐに強く泣かなかったせいもあり、処置をしてもらっていて、見せてもらえたのは10分後くらいだったと思います。
産声は聞けたし、すぐでなくても見れたのでそれだけ良かったかなと思うのですが、大事な誕生の瞬間を…と、くよくよしてしまいます。
帝王切開ではよくあることなんでしょうか。
ドラマみたいに、生まれましたよー!て見せてもらえるものだと思ってました…😅
みなさんどうでしたか?
まだ産後1ヶ月ほどなので、時間がたてば気にならなくなるでしょうか。

コメント

上の子は自然分娩でしたがすぐ泣かず病院の先生達がバタバタし始めて
ちょっと経った時に泣き声聞きました。そして10分後くらいに見せて貰えました!
下の子は産まれてすぐ泣いてすぐ見せて貰えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩でも処置が必要だとそれくらいになるのですね。
    コメントありがとうございます☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人目出てすぐにチラッと見せてもらってそこからすぐ身長や体重を測ったり綺麗にしてもらったり指が5本あるかなど横でやってもらっててその後もう1回しっかりと見せてもらいました!

私は産まれてすぐ触れたかったな〜と思います。
カンガルーケアしたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横で見ることができたのうらやましいです!
    私もカンガールケアできなかったのでしたかったです🥲

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが見せて貰えましたよー。ただ、麻酔が効き過ぎて意識朦朧としていたので、全然赤ちゃんの事を気にして無かったので優しいお母さんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🥹
    私も手術中は自分のことで精一杯であとからこんなふうに思いだしたので同じです😂

• 3月23日

私も帝王切開でしたが、すぐではなかったですよ😓
10分後に会えているなら十分かと、、、。そんなすぐ会うことより、処置の方が大事なので、処置して無事であることが何よりじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、処置の方が大事ですもんね。元気な子供に会えただけでよしとします!
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
3boysMam👦🏻

私1人目緊急帝王切開で全身麻酔になってしまったので赤ちゃんの顔見れてないです😭しかも4日目くらいにやっと見れました😭💦
2人目の時はバースプランにすぐに顔見たいと書きました!が、結局また全身麻酔になってしまったので別室になった時に連れてきてくれました🥺3人目も同じくです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔だとそうなってしまいますよね…💦帝王切開だとなかなかバースプラン叶えるの難しいですよね。
    3人のお子さん育ててらっしゃるの尊敬します✨

• 3月23日
♡

全く同じこと思ってます😭

わたしは自然分娩だったのですが
入院した時にPCR検査と抗原検査をするのはわかっていていたんですが

まさかの病院に着いて3分
分娩室に入って1分で産まれてしまったので検査が出来ず
顔は見れませんでした😭💦

産後に検査をして陰性で問題なかったですが
病院に着いてすぐに産まれてしまったので病院の準備が間に合わず
産後赤ちゃんが低体温になってしまい保育器に入っていたので顔を見れたのは3時間後🥲
抱っこ出来たのは13時間後でした💦

もっと早く病院に行ってればよかったって今でも後悔してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと思ってらっしゃるんですね🥹
    大変なお産だったのですね、でも分娩室に間に合ってなによりです…!!
    コロナで色々思い通りになりませんでしたよね😭

• 3月23日
みー

すぐとは???🙄
私も帝王切開で数十秒後に産声きけて
そのから数分して見せてくれましたよ!
1時間とかだったら少しショックですが10分くらいなら適当だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分くらいだと、すぐの部類なんですね。あまり気にしないようにします!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

4人とも取り上げられて直ぐに見せて貰えましたが…

3番目は明らかに泣いていない、全身チアノーゼの状況で見せられて心配でした。

見せるより早く処置して‼️って内心思いました。

状況によりますが、苦しい状況であれば処置を急いで欲しいですし、大丈夫であればチラッと見せてから処置してくれたら…と思いますね😅

4人目は産まれましたー!泣いてますー!そのまま胸に乗せられ、びっくりしました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときどきの病院の方の判断ですもんね。
    でもチラッと見せてくれたらって思いますね😅
    けどこれも含めて自分のお産だったんだって思うことにします。

• 3月27日