※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシート購入について、アップリカやコンビ、joieの比較で迷っています。ISOFIX未対応のjoieも検討中です。アドバイスをお願いします。

ジュニアシート購入を検討しております。
店舗で見てアップリカのエアグルーヴがいいかなと思っていたのですが、脱着がしにくい、ベルトの差すところが他より長いなど聞いて、迷っております。
コンビとも迷いましたが、肩パッドが単体で取り外せなさそうなので候補に入れていません。
あとはjoieと迷っております。
ISOFIXが使えないのでベルト固定のみになりますが、アップリカとjoieを実際使ってる方、ほかにおすすめのものがある方アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアグルーヴAD使ってます!
昨日洗って乾かしていたので
先程組み立てたところです笑

コンビとアップリカで迷い結果アップリカにしました。
決めてはシートのふかふかさですかね。
コンビは全体的に硬くお尻痛くなりそうと思ったのと、頭部の両サイドが浅いので景色は見やすいけど、横からの衝撃にはアップリカより劣るかなと店員さんに言われました。
まぁ背もたれのシートを外す時がきたらその辺は気にしなくても良いかな😂

他を使っていないので比較はできませんが特に不満なく使っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月22日

レカロ使ってます!
ISOFIXでもシートベルトでも使えますので、
3台の所有車に乗せ替えが便利そうで買いました。

ホールド感もあるし、娘もとても気持ちよさそうに寝てます😅笑

ただ、説明書きが、読みにくいです。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月22日