※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなむ
子育て・グッズ

娘が夜中にミルクを飲むことが気になります。同じ経験の方、やめた方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
いつも20時頃寝るのですが、必ず23時~2時の間に一度起きてミルクを飲みます。240mlです。
歯も上下で7本生えていますし、虫歯も気になります。このままでいいのか、やめさせた方がいいのか同じような方がいらっしゃったら教えてください。
またやめた場合はどのような方法でやめられましたか?
よろしくお願いします😌

コメント

みまま

虫歯、気になりますよね(>_<)
麦茶などにかえてみてはどぉですか?
ただ喉が渇いて起きてる可能性もあるので!

• いなむ

いなむ

みままさんお返事ありがとうございます✨
    遅くなってすみません😣💦⤵
    お腹がすいているのかと思ってミルクをあげていました💦
    今日は麦茶にしてみようと思います!

• 11月9日
  • みまま

みまま

ミルクから麦茶に変えると、味気無くて嫌がるかもしれません💦
    もしミルクを欲しがるようであれば、夜の離乳食の時に少し多目に食べさせてもいいかもしれませんね(^-^)

• 11月9日
  • いなむ

いなむ

みままさんありがとうございます✨
    昨日やってみました!ミルク欲しがってたのか夜中起きて麦茶少し飲んで1時間ぐらいぐずぐずしてました💦
    今日は夜のご飯ちょっと多めにしてみます!

• 11月10日
  • みまま

みまま

そぉだったんですね💦
    それは大変な思いされましたね!すみません😣💦
    根気も必要ですが、無理なさらないでくださいね(^-^)

• 11月10日
  • いなむ

いなむ

みままさんいろいろありがとうございます✨娘が一番辛いでしょうが😂一緒に頑張ってみます❗

• 11月10日