※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

沖縄県の方へ 小学生の水筒について教えてください。幼稚園ではキャラクターの水筒を使っているので、小学生向けのメーカーや容量を知りたいです。

沖縄県の方に質問です。

小学校で使う水筒
どんなの持たせてますか?

幼稚園ですがキャラクターの水筒を持たせています。
小学生になったらどんな水筒持たせるのか気になりました。

使っているメーカーや容量までわかれば教えてください!

コメント

ニコリ1209

うちはサーモス持たせてます。上の子は0.5リットルでも残してきます。下の子は0.6リットルを飲みきってくることもあるし、残してくることもあります。

キャラクターのでも大丈夫と思いますが、プラスチックならステンレスの方がいいと思います^_^

• ママ

ママ

今使っているのがプラスチック製なのでこの機会にステンレスにしようと思います。

• 3月21日
ママリ🔰

うちもサーモスです😊
男の子3人で外遊びばっかりだからか、1Lでも夏場は足りないようで学校の冷水機から足してるようです。
冬場はそんなに飲まないので、どこでも売ってる500mlのステンレスボトルにしてます😊
他の子たちみても、サーモスのような結構しっかりめの水筒の子がほとんどです🙌🏻

• ママ

ママ

夏と冬でも飲む量変わりますよね!
    学校の冷水機から足せるなら大容量じゃなくても良さそうですね。
    サーモスのステンレス買うことにします☺

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の娘息子もサーモスです!
1リットル持たせても足りないそうです🥶🥶🥶

• ママ

ママ

サーモス率高いですね!
    私もサーモスに決めます☺

• 3月21日