※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3R♡ママ
妊娠・出産

明日、初めての帝王切開で不安です。脊椎麻酔の痛みについて教えて欲しいです。

明日、辺縁前置胎盤のため、帝王切開します(T_T)

35週から管理入院、自己血貯血し、警告出血もなく何とか明日の生産期まで準備を整えてきました( ´ ▽ ` )ノ

でもはじめての帝王切開で、初の総合病院。
先生も怖い事しか言わないので本当にビビってます(T_T)
痛みにも耐えられる自信がなく、、、
赤ちゃんに会えるのが楽しみなはずなのに、痛いのヤダなぁとか怖いなぁとか自分のことばっか(T_T)
こんな自分に嫌になります(T_T)

特に脊椎麻酔?が怖いのですが、帝王切開された方や手術で脊椎麻酔をされた方痛みは結構ありましたか?
個人差はあるのは重々承知で教えていただけると幸いです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

i♡mama

麻酔より術後の方が痛かったです。
麻酔は麻酔の前に痛み止めの注射をしてからするんですが、麻酔を打った瞬間ズドーンという感覚がきて、すぐ下半身が動かなくなる感じでした。昼過ぎに手術して、当日の夜は痛みで全く眠れず…。夏だったので、腸が動き出すまでの絶食絶飲も辛かったです。

でも、好きな音楽を聴けるようにしていたので聴きながら、ひたすら赤ちゃんのことを考えて耐えました(^ ^)辛いんですがね、不思議と乗り越えられます♡大丈夫ですよ!!

• i♡mama

i♡mama

血栓防止の為に、麻酔が切れてきたら痛いですが、できる限り動くようにしたほうが良いですよ(^ ^)私は翌日に歩いて看護師さんに驚かれましたが…笑
    何より血栓が怖かったです(T ^ T)

• 11月8日
  • 3R♡ママ

3R♡ママ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのことでなかなか恐怖心が拭えず、周りは自然分娩ばっかり、麻酔も歯医者でしかしたことがなかったので、、、(T_T)
    感覚まで細かく教えていただいて、少しイメージわきました(>_<)
    音楽かけられるの知らなかったです!!
    私のところでも夜に説明されて、そんなことできるんだとビックリ♪(´ε` )

私も昼過ぎに手術予定です!!
    術後もかなり痛くて辛いですよね(T_T)
    痛み止めもらいつつ、赤ちゃんに会えるのを楽しみに痛みと闘いたいと思います!!

貴重体験談ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 11月9日
  • i♡mama

i♡mama

おはようございます(^ ^)いよいよ赤ちゃんと会えますね♡大丈夫ですよ!!
    頑張ってくださいね♫

• 11月9日
ひまわり

流れは一緒かどうかはわかりませんが。
手術室に入ってからはえびぞりになり背中に二カ所針をさします!
一つは痛み止め
もう一つは麻酔

針を刺す前に局所麻酔をするんですがそれが痛くそのあとはググッと変な感じがするだけです!背後でされるので嫌ですが動くと何回もされるのでじっとしていた方が良いかと思います。

産後は麻酔がきれてから傷があつくなり痛みを感じます。
あまりにも痛ければ痛み止めを言えば大丈夫です。

怖いですが、赤ちゃんが産まれるのは手術開始から10分たらずです。
皮膚を引っ張る感じや触ってる感じはなんとなくわかりますが痛みはありませんよ!

赤ちゃんにすぐ会えるので楽しみですよ♪( ´▽`)

• 3R♡ママ

3R♡ママ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    えびぞりになる説明ありました〜!!
    背後で見えないので、余計に恐怖ですが、動かないように頑張ります(T_T)!!

傷が熱くなるような痛み、、、
    そうですよね(T_T)
    お腹を切るんですから痛みは覚悟しなくては!!
    痛み止め、我慢しないでお願いするようにします(>_<)

赤ちゃん自体は早いんですね♡♡
    私は前置胎盤でそのあとの処理に時間がかかるかもです(~_~;)
    最悪の場合は子宮全摘らしいので、、、

赤ちゃんの顔みたら頑張れる気がします♡♡

貴重な体験談ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    頑張ってきたいと思います(T_T)♡♡

• 11月9日
ひまわり

消毒とか冷たいのでびっくりしますが、大丈夫です!

痛みは下からでもお腹からでも感じ方は違いますが痛いですよね。

そーなんですね。残る方向だといいですね。

少しでも不安が軽くなれればと思います(;´Д`A