※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で眠気や気持ち悪さ、疲れを感じています。つわりなのか眠りづわりなのか知りたいです。

妊娠5週目です。はじめての妊娠なのですが、妊娠4週目の頃から、なんとなく気持ち悪い、ダルイ、疲れやすいが続いています。背中も痛みがあります。気持ち悪さは、二日酔いの軽い感じとか酸欠のときの感じに近いです。
食べづわりや吐きづわりではなく、ただただ眠い、気持ち悪い、疲れている状態なのですが、これはつわりなのでしょうか?症状としては、眠りづわり?なのかなと思ったのですが、同じ症状の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
私もそんな感じでした!
それが、3ヶ月、4ヶ月を迎える頃には強くなってます😥

はじめてのママリ🔰

祝福メッセージにご回答にありがとうございます✨
同じ感じということで心強いです。3ヶ月くらいに強くなってるということで、長く続くんですね😭
眠いのは諦めつつ、何か気持ち悪い方の対策されてたことあったら教えてください🙇‍♀️

ぷくぷく

分かります😭😭😭私も4週頃からそんな感じで今も続いててどんどん酷くなっています😭つわり早く終わってほしいですよね、、、。
今は酸っぱいレモンのグミを食べて耐えてます😂でもあまりにひどいので来週の検診で吐き気止めを貰おうか検討中です😭無理せずお過ごしくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり早く終わってほしいです😭レモンのグミ🍋私もひどくなったら試してみようと思います✨
    吐き気どめなんてあるんですね!毎日吐き気がひどいと耐えられなさそうです💦
    仕事もどうしようか検討中です。。
    お気遣いありがとうございます!ぷくぷくさんもお身体労ってくださいね😭
    お互い辛い時期乗り切りましょー💦

• 3月21日
ゆき(24)

妊婦おめでとうございます☺️💕
私も今回の妊娠は同じくらいの時期から悪阻出始めました🥺
今がピークぽくて、毎日何回もトイレと友達です🥺💦
今回で3回目ですが、1番辛いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎈
    3人目のお子様で毎回つわりの辛さ違うのですね😭
    メッセージいただいて、そういう時期だと思って私も割り切って頑張ろうと思いました😭

• 3月21日
なーちゃん

わたしも5週頃から同じような状態になり、7週で水分も取れなくなり、胃液を吐きまくってしまい重症妊娠悪阻で2週間ちょっと入院しました💦
なので、もし今の状態から吐きづわりになったり水分も取れない状態になったら検診前でも早めに病院受診されることをおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週目から同じような状態だったということで、7週目に向けて覚悟して過ごそうと思います😭
    先のことを教えてくださって、それに備えて対応できるので助かります🙇‍♀️
    なーちゃんさんも入院後とのことで、お身体お大事にしてくださいね🥺

• 3月21日