※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
その他の疑問

幼稚園に入園させたお子さんのいるママさんに質問です。お子さんの幼稚…

幼稚園に入園させたお子さんのいるママさんに質問です。
お子さんの幼稚園を選ぶ時幼稚園の何を重視して選びましたか?
お子さんと歩きでも行けるぐらいの距離を選びましたか?

コメント

その幼稚園のカリキュラムですね😊

どんな教育概念なのか。

私の通わせている所はのびのびと勉強よりは遊んで五感を使って友達との時間を楽しむ様にする。
という感じです。

自分の子供はこうなってくれたら良いなぁという親の思いと幼稚園の概念が似ていたり同じであれば良いと思いますよ。
後はその子の性格にあった園。

子供は幼稚園にあるおもちゃに惹かれてここが良いと言いますがどこの幼稚園も同じなので子供を見て園の雰囲気や教育概念も調べて照らし合わせていくと良いと思います😊

• nyaa

nyaa

こうなってくれたら良いなぁという親の思いと似てるかで決めると良いんですね😊
    見学などはしましたが片方の幼稚園は普段何してるかとか多少しかわからないです😞

• 11月9日
ユーザー名

震災や事故や怪我などあったらすぐに迎えに行きたいので歩けて通える距離の園にしました。
しつけ重視の園とお勉強重視の園と遊び重視の園が近くにあり悩みました。
あと説明会と運動会に行って同年代のママが多いかもみました。
あと、先生の対応もみました。
同年代のママが多い遊び重視の園にしました。

• nyaa

nyaa

同年代のママがいるのも良いですよね(^ ^)
    先生の対応と同年代のママが多いのも決め手だったんですね😊

• 11月9日
黄緑子

役員が大変じゃなくて、躾がしっかりしてて、任せられる幼稚園です!
歩けるところは選ばず、バス登園を選びました。
先生方の連携がとても良かったので!

• nyaa

nyaa

躾がしっかりしてると安心ですね。
    先生方の連携が良いのも安心できますね😊

• 11月9日
arc

〇家から近いところ(徒歩10分以内ですが、バス乗ってます)
〇アットホームで少人数なところ(1学年1クラス、どの学年も10数人)縦割り保育も多いです。
〇見学での雰囲気(園長先生や他の先生、子供たちも挨拶してくれて、娘にプレゼントもくれました)

マンモス幼稚園がいいのか、お勉強系がいいのか、自分の子供に合ったところがいいのかなと思いますよ。

• nyaa

nyaa

少人数だと先生によく見てもらえそうな感じも良いですね。
    今二つの幼稚園からまだどっちが合ってるか決められないです😞

• 11月9日
キイロイトリ好き

卒業しちゃってますが、いいですか?

うちが重視したのは、自宅からの距離ももちろんですが、小学校の事も考えました。我が子が通ってた幼稚園は現在同じ小学校に行ってる子が多いんです。
もちろん雰囲気(セキュリティなども含め)も大事かなと思いましたよ☺

• nyaa

nyaa

卒業されてても大丈夫です😊
    ありがとうございます✨
    やはり幼稚園から同じ小学校に行く子が多い方が色々と良いですか?

• 11月9日