※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

妊娠中で右骨盤や足の付け根が痛く、太ももに違和感があります。同じ経験の方いますか?接骨院は行けるでしょうか?

妊娠15w2dです。

一人目の時は無かったのですが、右の骨盤?右足の付け根が
歩いたり、背骨を曲げたとき、寝返りをうつとき痛いです。

あと、両太ももも風邪を引いた時みたいに
ぞわぞわした感じが常にあって、ズボンをはくと気持ち悪いです😭

同じような方いらっしゃいますか?
何をしたらマシになったとかありますか?

妊婦は接骨院いけるのでしょうか…

コメント

🌹mama

3人目妊娠中のものです(◍•ᴗ•◍)

私も1人目の時は全く無かったのですが
2人目は激しい腰痛。
今回は骨盤辺りが痛い時期ありました😭

2人目の時に、子宮頸管無力症で
入院してたのですが
隣の部屋の方が恥骨が痛くて動けなく
入院してる方もいらしたくらいなので
同じ妊娠でも1人目2人目で
症状が違うんだなぁって思いました。

接骨院は個人的な意見なのですが
妊娠中は行かない方がいいかなぁと
思います。

太ももがゾワゾワする感じ。
に関してなのですがとても気持ちが
分かります😭😭
骨盤辺りの痛みは今はもうないのですが
ゾワゾワ感は未だにあります。。

  • ツナ

    ツナ


    恥骨が痛くて動けなくて入院!😭
    そこまでではないですが、症状の違いに
    出産に対してびびり始めました😭

    やっぱり接骨院は行っても何もできないですよね😅
    一人目の時に出産後ちゃんと骨盤矯正にいけば良かったと後悔しています😫

    ゾワゾワ感も急に昨日の朝からなって、辛いです…
    乾燥?とおもってクリーム塗ってもかわらないし😅
    なんなんでしょうね😭

    一人目のときと全然症状が違うので、旦那に言っても理解してくれないのも悔しいです🤤

    • 3月20日
  • 🌹mama

    🌹mama

    分かります( ; ; )
    これは気のせいなのか、私だけなのかも
    しれませんが1人目と2人目とじゃ
    体重の減りも全然違いました…笑
    後、1人目は無かったのに2人目妊娠後期に
    やたらと足を攣りました😭笑
    私も正直上2人の時骨盤矯正行ってません。笑
    行こう行こうと思ってたけど
    行く時間なくて、もういいや。てなりました(笑)

    • 3月21日
  • ツナ

    ツナ

    体重の減りまでかわるんですか😭

    そして私も一人目の時全然足もこむら返りになったり、浮腫んだりしなかったのですが…話を聞いてなりそうで怖いです😱

    時間が無いですよね。
    早く行かないと意味ないですし😭
    今回は頑張って骨盤矯正行きたいです
    ※痩せるためにも笑

    • 3月21日
  • 🌹mama

    🌹mama

    足の攣りは基本私は夜ベットに横に
    なってる時に急にでした😭

    分かります。私も今回こそは何が何でも
    行ってやるー!!!って思ってます(笑)

    • 3月21日
  • ツナ

    ツナ


    友達も寝てるときによくなっていたらしく、地獄だったといってました😂

    そんな友達を笑ってたんですか、すでに足に違和感がある地点で絶対なりそうです。

    • 3月21日