※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園、ママの入園式の服装について。悩んでしまっているのでご意見下…

保育園、ママの入園式の服装について。悩んでしまっているのでご意見下さい。

比較的小規模の保育園で、プログラムがしっかりした保育園への入園です。1時間の入園式で終了と言う状況なのでフォーマル?!と思ったのですが、写真ではスーツの方とカジュアルな方が半々だったので手持ちで合わせようかと思っています。

こんな感じかな?と思い何パターンか合わせて見ましたが、パッとしてません💦

①ベージュジャケット+ボウタイ+緑のタイトスカート
②ベージュジャケット+ノーカラーシャツ+黒ツイードスカート
③ベージュジャケット+ノーカラーシャツ+黒プリーツスカート
④ベージュジャケット+ワンピース(上ニット、下水玉)

首周りが開いている服には、ビジューのついたパールネックレスを考えています。

「これがいい!」や「こうしたらいい!」など意見頂けたら嬉しいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じのジャケットも候補にしています。

はじめてのママリ🔰

わたしなら②か③にします☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます♪
    やはり②、③辺りで小物で華やかにすべきですかね!
    参考にさせて頂きます。

• 3月20日
毎日奮闘🤛🤯👏

幼稚園で働いてます❁⃘*.゚
②③④ですかね︎︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いている方からの意見ありがたいです😊
    参考にさせて頂きます。

• 3月20日
まこれん

③がいいと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ!って1つ選んで頂けてありがたいです♪
    参考にさせて頂きます。

• 3月20日
SoRa

どれか1つ選ぶなら私なら②ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ!って1つ選んで頂けてありがたいです♪
    参考にさせて頂きます。

• 3月20日
ママリ

③がいいです!
②は見た感じ毛がモコモコして見えて冬っぽいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    冬っぽい、貴重な意見ありがたいです。

• 3月20日
おブス😁

②か③ですかねー🤔
①と④はなしですかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月25日
らぴす

私なら中身3のジャケット下の段左ですかね🤔
パッと見最初のジャケットのほうがいいんですが、ボタンにプラスチックのリボンみたいなのついてませんか?💦それがごめんなさい、ちょっと安っぽいというかティーン向けのブランド感あります💧
正直下左のも薄くみえるのと甘過ぎ感あるんですが、カジュアルオッケーとのことなのでありかなと。カジュアル、がオフィスカジュアルであるならちょっと考えちゃうかもです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンですが、プラスチックボタンに真鍮のリボン装飾が施されています。
    黒ジャケット、緑のスカート以外「可愛い」がコンセプトの30代向けブランドですが購買層が想定より若くて廃止されてしまったブランドの物です🥲

報道番組でアナウンサーさんが良く着られていたのでゼミフォーマルだと思って会議とかでも着用してたので、安っぽく見えてるとは思ってなかったです💦

• 3月26日
  • らぴす

らぴす

真鍮だったらまだマシかもしれないです💦
    ただ20後半とかになってくるとオフィシャルで着るにはよっぽど緩い社風かよほど本人に似合ってないとイタい感じになっちゃう気もします💧デザインが年相応じゃないというか、会社で着るには若い子ならいいけど……みたいな。アナウンサーはサラリーではありますが、半分衣装みたいなところあると思いますし😓
    可愛い系で撤退というとアナトリエとかアクアガールあたりですかね?もしそうならたしかに20代半ばあたりで私も着てたのでまさしく撤退理由の一人になった感じです💧

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は制服なので緩々ですし、30代、40代前半でも若手扱いなので気にされてないかもしれないですね🤔

コムサ系列のPeyton placeと言うお店です。後継とされるブランドが全然コンサバじゃなくて...
    アクアガールとかよりは作りはしっかりしていて、toccaとかに近いですかね!

正直、撤退してから似合うブランド且つしっかりしたブランドが見つからず、5年くらい服が止まってるのでご指摘はごもっともかもしれないです😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

皆さん、ご意見ありがとうございました。
若過ぎ意見もありましたが、③で参加した所、大分がっちり目でした😳

スーツの方も中がニットだったりで、パールネックレス等の小物も誰もしてなくて硬過ぎて浮いてました😅