※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿の種
妊娠・出産

メリーレディースクリニックの立ち会い出産について、出産に立ち会える時間や抗原体検査のタイミングについて知りたいです。立ち会い出産当日のタイムラインも教えてください。

仙台にあるメリーレディースクリニックの立ち会い出産について質問があります。
コロナ禍なので立ち会いできる時間が最小限と聞きました。実際にどれくらいの時間出産に立ち会いできるか、ご経験者の方に教えて頂きたいです。
また立ち会いする人もコロナの抗原体検査をしないといけないですが、どれくらい前に検査をして結果がでるのでしょうか?検査に時間がかかって立ち会いに間に合わないなどあるのでしょうか?立ち会い出産当日のタイムラインなど知っている方いましたら、教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

立ち会いしていないので、抗体検査のみについての回答ですが
入院当日に私も受けましたが結果は10分ほどで出ました!
なので、ご主人も当日に受けることになると思います。
結果はすぐ出るので10分以内で生まれない限り立ち会いできると思います👶🏻

• 柿の種

柿の種

ご回答ありがとうございます!
    抗原体検査はすぐに結果でるのですね^_^安心しましたー♪

• 3月19日
♡

12月にメリーで出産しました👶🏻
私は計画無痛だったので前もって入院日が決まっていたのですが、入院した次の日の朝8時に促進剤入れて9:30頃旦那に来てもらい、病棟入る前に抗原検査してました!わりとすぐ入って来たので結果出るのも早いのかと思います!
そのまま12時過ぎに出産し、2時間ほど分娩室で休みそのあと部屋に戻りそこでバイバイって感じでした!
なのでお産終わってから2時間は一緒にいれます😊

• 柿の種

柿の種

ご回答ありがとうございます^_^
    私も計画無痛分娩予定なので、タイムライン詳しく教えて頂き、とっても参考になりました!12時過ぎにご出産されたなんて、スピード出産ですね(^^)
    分娩後も2時間も一緒にいれたなんていいですね!コロナの状況によっては立ち会い出産なくなるかもって聞いているので、ドキドキです-_-b

• 3月20日
とも

昨年9月にメリーで立ち会い出産しました😊
陣痛が感覚的になってきて病院に電話して今から来てくださいと言われ病院に着いて、最初は旦那は車待機、私だけ入って抗原検査をし、陰性がわかったら陣痛室へ通され、あとはいつご主人呼んでも大丈夫だよ〜と言われました!
私の場合なかなか痛み強くなるまでが時間かかったので、旦那には一度家に帰ってもらい、それなりに痛みが出てきてから連絡して来てもらいました!

私も、コロナ禍の立ち会いの場合どのタイミングで旦那に来てもらえるんだろうと不安でしたが、いざ陣痛室に通されると助産師さんたちみなさんすごく優しくて臨機応変に対応してくれて安心しました☺️
私が一晩中1人で陣痛の痛み待ちしてたので、助産師さんが、1人で頑張るねぇ!もうご主人呼んでもいいよー?経産婦さんだから急に進むこともあるからね!って心配してもらいました😂

• 柿の種

柿の種

詳しくご回答ありがとうございます!やっぱりメリーの助産師さん達出産時も優しいんですね^_^安心しました♪ 本当にコロナ禍での出産不安なので、詳しい情報ありがたいです!(o^^o)

• 3月20日