※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の口ポカンを治したい。笛やトランペットのおもちゃで遊んでいるが効果がない。あいうべ体操も試したがまだ難しい。ピロピロ笛を注文中。トレーニングで治るか心配。

1歳5ヶ月の子のお口ポカンを治したいです…
歯医者でもポカン口を指摘され、特に集中している時は舌も出てきていて口元がだらしないです💦

笛やトランペットのおもちゃやフーッと吹く遊びを取り入れていますが、中々変化なく…
顔の形等に影響してくると聞いて、早く治してあげたいのですが、効果あった方法とかあれば教えていただきたいです💦
あいうべ体操はやってみたのですが、月齢的にまだうまく真似できず…
いまピロピロ笛をネットで注文中です。シャボン玉は液の容器を気にしてしまって全然吹いてくれませんでした💦

がんばってトレーニングすればいずれ治りますかね😭?

コメント

まるまる

懐かしい❤️うちの息子もそんな感じでした!おまけにヨダレも多くて、2歳過ぎた頃あたりから気にならなくなって、
今では出てないですね‼︎大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• suu

suu

うちも最近歯がまた生えてきてるからかヨダレ増えてきました😭
    特に何もせずポカン口治りましたか🥺?

• 3月19日
  • まるまる

まるまる

気にはなってたんですけど、特に何もせず、2歳2ヶ月でやっとよだれが少なくなった感じです! 何もせず治りました✨

• 3月19日