※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎咲
妊娠・出産

つわりと胃痛で困っています。市販の妊婦向け胃薬があれば教えてください。

つわりと胃痛について

食べづわり気味の吐きづわりです。
昨日、みぞおちの奥が痛くなりました。
多分胃ですよね?
今日はその痛みがさらに酷く、
さっきトイレに居たのですが
つわりで吐いたあとは息がしづらくなり
立って歩くのも精一杯な中なんとかリビングに戻りました。

今は落ち着きました。
気持ち悪くなった時点で痛くなるので、
すぐまた痛みだすと思います。
(つわりでかなり吐いた為・・・)
とにかく痛すぎて息が出来なくなるのが怖いです。


産院はもちろん、もう病院もやっている時間ではないし・・・
救急にいくほどのものなのかどうなのか・・・
困っています。
薬局で妊婦でも大丈夫な胃薬を買うのもありかなと思っています。


同じ様な経験のある方どうされましたか?
もし市販で良い薬があるのなら名前を教えていただければと思います。

コメント

たぬき

私もありました😭
産科の夜間対応病院みたいな一覧表見て、電話するかしないかずっと迷ってました😢
結局電話はせずに何とか耐えて翌朝かかりつけでファモチジンをもらって随分楽になりました😭

胃薬は間違えると流産してしまうのでちゃんと産科や内科でもらうのが安心だと思います!

  • 兎咲

    兎咲

    ありがとうございます!
    先程産院に電話で相談したところ
    今が辛くないなら様子見って言われました😭
    内科も妊婦だしあんまりお勧めしませんって言われました・・・。

    夜が怖いです・・・。
    また症状が出たら時間外の方で良いのでいつでも電話してください!とは言って貰えたのですが・・・

    • 3月19日
  • たぬき

    たぬき


    私も辛い時にみせてくださいって胃痛で3回ほど予約外が以来や救急外来行きました😭
    総合病院だったので産科から内科に連絡してもらえたので助かりましたが…🥲

    本当に辛いですよね😭
    症状出てる時にお電話して…余裕あればみてもらえると思います😭

    • 3月19日