※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

産まれる気配がなく、経産婦で予定日から6日経過。1人目よりも長くなり、兆候もなくストレス。誘発分娩が決まっているが、自然に産みたい。親からのプレッシャーに悩み、自己嫌悪も。

産まれる気がしない…

予定日から6日超過の経産婦です😭
1人目が6日超過だったので、2人目も、予定日過ぎくらいかなとは思ってたのですが、まさかの経産婦なのに1人目の超過日数を超えてしまいました…😞

しかも1人目は予定日少し前から深夜に前駆陣痛が始まり、出産3日前からほぼ不眠不休くらいに痛みが強く長く続くようになり〜の出産だったので、もう少しもう少し、と希望がもてたのですが、今回はまっっっったく兆候がありません😫

お腹は頻繁に張りますが、37週頃からなので、むしろ最近は張りの頻度減ってる…?ってくらいです。。。
1日40分以上のウォーキング、階段昇降、スクワット50回、床拭き週2回を3月に入ってからしてますが、その努力を嘲笑うかのように何の変化もなく…

赤ちゃんがすでに3500g超えてるのも、ちゃんと出てくるのかと恐怖とストレスで気の休まらない毎日です…😢
今日は雨で低気圧&大潮&満月なのでとても期待してたのですが、深夜1時半にかるーーーーい前駆陣痛が1時間10分間隔であっただけで、気づいたら収まり朝を迎えてました…

来週火曜には入院して誘発分娩が決まっていますが、できれば自然に産みたかった…
両親からは経産婦なのにこんなに遅れるのはおかしいと毎日言われて本当にストレスです。。。

ここまでくると、お腹の中の居心地がいいからとか本当に何の慰めにもならないですよね😭
もう自分の体がおかしいんだとしか思えないし、お腹の子がのんびりして陣痛が来ない説が本当なら、怒りすら覚えてしまい、そんな自分にさらに自己嫌悪する日々です。。

あまりに何の兆候もないお腹を切り取って捨てたくなってきた…
もう何もかも嫌だなぁ…

コメント

ゆきんこ

1人目予定日から2日過ぎ、2人目は6日過ぎました😂
出産時間は1人目8時間、2人目4時間でした😆

わたしも全然生まれる気配がなくて、義母にも何やかんや言われイライラして・・・ヤケクソでこっそりと1人で高めのお菓子食べてたら破水しました😂

出産、頑張ってください!

• みき

みき

8日超過しましたがまだうんともすんともです😂
    義母さんに言われるのめっちゃイヤですね🥵
    ありがとうございます❗️☺️

• 3月20日
ママリ

一人目促進、二人目は一週間前からたくさん歩いての10日超過でした…その10日目も陣痛が来ては遠のき、のダラダラでした😭
次も超過だろうなー焦りますよね😭早く陣痛きますように!!

• みき

みき

やっぱり陣痛のくるタイミングって体質なんですかね😅
    明後日入院なのでもうずっとソワソワです🙄
    ありがとうございます!!!

• 3月20日
あお

お疲れ様です😁
私も2人目の方が遅かったですよ!歩きまくり、ハイハイしまくりました!
家族や周りの言葉ってストレスですね😭
今回切迫早産でどーにかあと2ヶ月!!となってるので1.2週間ほどもらいたいです😂

• みき

みき

2週間と言わず1ヶ月くらいお渡ししたいです😂
    本当に、出てこなくてヤキモキする時もあれば、まだお腹にいて欲しくてヤキモキするときもあり…出産ってままならないですね😢
    上の子にせがまれてお馬さんしたり、スクワットも暇があればしてますけど、まだまだ来そうにないです〜😵

• 3月20日
はじめてのママリ

私も予定日超過中です😭

昨日の満月に期待したけど、全然ダメでした💦
私の場合、歩いても走ってもスクワットしても何をしてもお腹張らないので、もう何もしてないです🙄

毎日イライラしちゃいます🥲

• みき

みき

ストレス溜めると陣痛つきにくいとかもネットで見ましたけど、こんなんストレス溜めるなっていう方が無理ですよね😢
    朝起きて、あぁまた平和に朝を迎えてしまったと絶望するのもう飽きました😭
    私も色々してましたけど、もう諦めの境地でサボり気味です💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も普通に朝を迎えてしまいました😅
    お互い頑張りましょう😭🙄

• 3月20日
みき

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
20日おしるしきて、21日の夜に陣痛開始、22日入院予定だった今日、9時過ぎに無事、経膣分娩で出産できました😂
3700g超えのぽっちゃりボーイでした!お股挟まって痛かった🤣
かなりヤキモキさせられましたが、産まれてしまえば愛しさしかない…!!これから子育て頑張ります…!