※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

先週、子供を連れて家を出ました。今は知り合いの家に身を寄せています…

先週、子供を連れて家を出ました。

今は知り合いの家に身を寄せています。仕事もあるので保育園に預けたいですが、連れ去りが怖く預けられません。

離婚原因は度重なる借金とギャンブルです。離婚も別居も応じてもらえず、俺と生活するのが嫌なら子供置いてお前だけ出ろと言われ、同じ家にいるのも苦痛なため、保育園から子供を連れ家を出ました。

仕事(リモート)も手につかず、休職も考えますが、介護や病気では無いので有給が無くなれば欠勤扱い。

いつまでもここには居れない…慣れない環境で子供たちはどれだけ耐えられるのか…旦那は離婚を認めて早く解決できるか…先が読めない毎日が辛いです。

コメント

母子寮はどうでしょうか?保健師さんに相談してみるのがいいと思います😭

• めろんぱん

めろんぱん

母子寮の存在は知っていたのですが、実家の親が協力してくれないわけでもないので、利用を考えていませんでした。

ただ今は、実家や保育園への押しかけが怖いので、お互い弁護士を立てて取り交わしをするか、調停が始まって連れ去りや押しかけをしない約束が出来たら、すぐにでも実家に帰りたいと思っています。

早く今のこの状況から抜け出したいです…

• 3月18日
めろんぱん

なんでコメント、全部昨日されたんだろう。