※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が赤いボツボツができたが治り、エビ関連の食べ物を摂取しても問題なし。保育園でエビを避けるか相談。検査は必要か迷っている。

もうすぐ2歳の子です。2ヶ月くらい前に夜ご飯中にお腹をかいてると思ったら少し赤いボツボツができていました。
そのあと少し経ったら治りました。
アレルギー反応?など思い次の日病院に行ったら、とりあえず様子見で大丈夫と言われて終わりました。
考えられるとしたらエビのエキスが入ったスープの箸で少し子供たちのご飯を混ぜてしまったかな?どうだっけな?くらいな感じでした。
そして最近ではエビのおせんべい、エビは食べさていませんがエビの入っているパスタを食べましたがなんともなかったです。
保育園に入る関係で一応伝えたら、エビを避けるか聞かれました。どう思いますか?
病院に行って検査した方がいいですかね?大丈夫そうなら検査もかわいそうだしな、、とか思ったりして
おせんべいとか食べても大丈夫だったから迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫、という確証を得るためにアレルギー検査をするので、
不安なら検査されておかれた方がいいと思います😊

ママリ

蕁麻疹の原因って、わからないし、必ずしも食物アレルギーってわけじゃないんですよね💦
うちの息子も蕁麻疹がたまに出て、一度は顔体全身パンパンになるくらい酷く出ましたが、食物アレルギーはほとんどありません。

エビの入っているパスタを食べで大丈夫なら、大丈夫そうですけどね。
一度シーフードミックスなどで試してみては?

くま

海老の成分が入っているものって結構多いと思うので、いちいち気にするくらいなら検査しちゃいます😊子供のアレルギーをみる病院なら採血もお手の物なので、その面は大丈夫ですよ🙆‍♀️