※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishがオールイングリッシュだと良いと思います。日本語が多いのはなぜ?教材はオールイングリッシュが多いけど、しまじろうファンには親しみやすさがある。

こどもちゃれんじEnglishがオールイングリッシュだったら良かったのに…と思います😢
え、そこも日本語?ってこと多くないですか?
なんで日本語あんなに出てくるんでしょうか。
今、どこもほとんどの教材オールイングリッシュですよね。しまじろう大好きっ子なのと、親しみやすさ、続けやすさは抜群なのになー、と思ってしまいます。

コメント

mee🍓

今こどもちゃれんじEnglishやろうか悩んでるんですけど、やっぱり日本語多いですよね!?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には日本語多く感じます…😢
    え、そこ日本語?!みたいなところが多くて頭が混乱するんですがそれは親だけ(わたしだけ?!)なのでしょうか…。
    私は英語であそぼも混乱します💦
    日本語と英語両方出てきた方がわかりやすいんですかね?🤔

• 3月16日
  • mee🍓

mee🍓

めっちゃわかります!英語であそぼめっちゃ違和感です😂笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混乱しますよね💦子どもなんてまだ日本語もしっかりわかってない時期だからオールイングリッシュでも身につきそうですよね🤔

• 3月17日
なの

微妙ですよね😅
しまじろうの英語版アニメ見てる方がいい気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語と英語ごちゃまぜで混乱するのは大人だけなんですかね💦日本語で質問して英語で答えてるシーンとか謎すぎます💦

• 3月17日
  • なの

なの

ベビーからやってますが全く英語身についてません笑
    そもそもDVDもみてくれなくなりました💦
    DWEのサンプル見てABCは覚えたようです😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はDWEは中古でやってました💦確かに歌やフレーズはちゃれんじEnglishより覚えるの早いです。うまくできてるんですかね🤔

• 3月17日
  • なの

なの

DWEすごいですよね!😳子供がくいつく工夫がすごいんでしょうね〜!歴史も長いですし!
    やる気はないですが、、
    おもちゃが届くのを楽しみにしてるので年払い分おわったら退会する予定です💦

• 3月17日
さき

内容はいいのに、エデュトイの音声にも日本語があって、いつまで続けるか迷ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エデュトイ、let's sing!一緒に歌おうー!とか言ってて🤔let's sing!で歌い始めたら、あ、let's singは歌おうって意味なんだなって理解しないですかね??日本語だってそうやって覚えるんだし、、と思っちゃいます…

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

半分くらい日本語ですよね🤣
でも日本語と英語は分別して分かるようで、外国人に話しかけられたら英語で答えるのでまぁある程度は意味あるのかなあ~と言う感じです。単語覚えたり英語に苦手意識持たせないくらいの効果はあるのかな~と思って数年続けています😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは柔軟だから対応できるんですかね🤔日本語で質問→英語で答える、みたいなシーンが特に謎です。
    こどもちゃれんじEnglishくらいの慣れ親しむ感じでオールイングリッシュだったらかなり理想なんですが😢

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベネッセのワールドワイドギッズならオールイングリッシュだと思いますよ!同じように使いやすい教材でした✏

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WWKはキャラに惹かれないようでサンプル全く見てくれないんですよね😢WWKの絵本は中古でいくつか持ってます❣️結局うちはDWEを中古でやってるんですが、フルで揃えると高いし、ちゃれんじEnglishくらいの雰囲気がちょうどいいのになーと😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子供たちはワールドワイドの方が好みだったんですが、当時オールイングリッシュは自分がキツくて、~って何?とか聞かれるの面倒くさくて🤣ディズニーほんと高いですよね😇しかも最新買ってもこれいつから使い回してる?!みたいな教材あるし😑英語は大きくなってからでも勉強すれは全然話せるようになりますし、喜んで見ているなら細かいことは気にせずとりあえず嫌いにさせないのが大事かと思いますっ😁

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WWK、フォニックスもできるしお値段もDWEほどじゃないし一括でフルで買うわけじゃないところもとても魅力的だったので子がハマってくれたらよかったのですが😂
    DWE、映像なのに紙芝居みたいだし古臭いし…でも子どもは真剣に見て歌って踊ってるのですごいなーとは思ってます💦よく考えられてるんですかね🤔
    そうですね、子ども本人が楽しいのが一番ですね❣️

• 3月17日