※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokkoki
子育て・グッズ

首が座っていれば、生後5ヶ月未満でも前抱っこが可能ですか?

初めまして。
生後3ヶ月の娘を育てています。
先日3ヶ月検診で首が座った事を先生に確認してもらいました。

抱っこ紐は、ベビービョルンのオリジナルを使ってお散歩に行っているのですが、説明書をみると、前抱っこは生後5ヶ月〜、首が座っていないお子さんには使用できません、と書いてあります。
首が座っていれば、5ヶ月前でも使用する事が可能なのでしょうか?
まだ、支えがないとすぐ疲れてしまう為すぐに前抱きする予定はありませんが、ある程度経てば前抱きでお散歩もしたいな!と思っています。

コメント

ショーコラ

たぶんだいたい身長や体重が関係してくるかもです。
うちは6ヶ月ではじめて前向き抱っこしたんですが、小さく生まれて体重・身長共に成長曲線の一番下を出たり入ったりしている娘は、鼻から下が外に出ませんでしたヽ(´o`;