※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

旦那のご飯作らなくていいのでいつも息子と2人で食べるのですが、私が太…

旦那のご飯作らなくていいのでいつも息子と2人で食べるのですが、私が太りすぎてもうあんまり食べたくないんです、、😣息子のためだけにご飯作るとしたらどう作ったらいいんですかね😖結局息子も残すので、自分の分と息子の分食べて腹パンパンだし、味噌汁だと野菜食べるので作るけど大体次の日にはジャーっと捨てちゃいます☹️☹️

コメント

まーこ

作り置きとかどうでしょう?冷凍にできるものは少しずつに分けて冷凍したり、お味噌汁は味噌玉を作って一人分ずつにしてみたり✨我が家も半年間ずっと子供らと私だけのご飯のみだったので、なおかつ子供が偏食!すごく大変でした😂コープとかで小分けのお魚の煮たものとか、冷凍食品のお弁当用のパスタとか、無添加のものあればそれを買って、子供らの分を作っていました✨副菜だけ作っておくなり買っておくなりして、一人分のメインを作って子供らに分けるぐらいの感じでやってました✨私はいまつわり真っ只中なので食べたくもないのでそれで子供らだけのとか作ったりしてます✨湯煎で解凍する煮魚とかは一匹回答して半分に割ってあげたり(我が家は子供が二人)、ブロッコリー和えとかを作っておいてそれを出したり、つわりがしんどいときはお湯を注ぐだけのコーンスープとか出したりしてます✨大変ですよね自分がダイエットとか食べたくないというときに子供のご飯を作らないといけないの💦💦💦頑張ってくださいね!💪✨