※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

新生児がソファーから落ちてしまいました。その後の様子は普段と変わらず、心配です。病院に電話した方がいいでしょうか?

生後13日の新生児です。30cm程の高さのソファーから落ちてしましました、、。

一緒に寝た方がよく寝るからとソファーで一緒に寝ており、腕で支えていたつもりが落ちてしまいました。
床に敷いている絨毯の上に落ちてゴンっと鈍い音がして泣きました。すぐに抱きかかえると泣き止みました。
それからは、よく泣くしよく動くしミルクも飲むし、いつもと特に変わりはありません。おでこの上あたりが若干赤いかな?というくらいです。
変わりはないといってもとても心配です、、病院に電話した方がいいでしょうか?電話するなら産院でしょうか?小児科でしょうか?

ソファーで一緒に寝てしまったこととても反省しています。これからはもうしません。何かあったらどうしようととにかく不安です。
どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら心配なので病院連れて行きます。
まだギリギリ間に合うと思うので💦
受診するなら小児科ですね。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。

小児科に電話したら、特に変わりないなら様子見で大丈夫とのことでした。
    教えていただきありがとうございました!

• 3月15日
ままり

首も座っていれば様子見しますが、まだ新生児なので私なら連れていきます💦

• みっちゃん

みっちゃん

小児科に電話したら、特に変わりないなら様子見で大丈夫とのことでした。

• 3月15日
☺︎

新生児なら迷わず受診します😭💦まだ1ヶ月検診までは産院で大丈夫だと思いますが、小児科が入ってないような産科単体なら総合病院に連れて行きます👏🏻

• みっちゃん

みっちゃん

• 3月15日
がじやま

すぐ電話します。
小児科です!!

• みっちゃん

みっちゃん

• 3月15日
すず(28)🔰

新生児のときはあとから問題が出やすいときいたので病院へいきますね

• みっちゃん

みっちゃん

• 3月15日