※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、生理後にレトロゾール服用。排卵検査で陽性反応あり。子宮外妊娠か悩んでいます。生理後の子宮外妊娠経験者のアドバイスを求めています。

パニックになってます。
現在タイミング法で不妊治療をしてます。
前回の排卵日が2/11でそこから2週間後の
前回の生理が2/25〜3/3までありました。
フライングで生理予定日前に妊娠検査薬をしましたが
妊娠反応は全くありませんでした。
そして、今周期、生理5日目にあたる3/1からレトロゾールを服用し、卵胞を育てて3/11に排卵確認しました。
ですが気になることがあって、いつもある排卵痛も全くなく病院での診察と並行して自宅でも排卵検査薬を使ってましたがいつもなら1.5日程で終わる強陽性が今6日程続いておりおかしいなと思っていたところ本日少量の出血しました。
排卵検査薬もずっと逆転現象を起こしたままでもしかして子宮外妊娠?と思い妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
いつの排卵かも全く分からず、まず子宮外妊娠だと生理来てるのにそんなことあるの?って感じですし、とにかくパニックです。

子宮外妊娠のご経験のある方いつも通り生理が来てから子宮外妊娠に気が付かれましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg注射は打ってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ってないです。
    偽陽性とかではないんです。
    先程夜間救急にも行きましたが、尿検査にも妊娠反応があるとの事で、先生も何が起こっているのか分からないとの事でした。
    明日再度受診し、数値が上がっていれば別の病院に移動してもらうと言われました。
    生理が来たのに子宮外なんてありえるのかとパニックです

• 3月14日