※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島の出水市に引っ越してきました😌太陽の子かしまこどもえん、ふくの…

鹿児島の出水市に引っ越してきました😌
太陽の子かしまこどもえん、ふくのえこどもえん、どちらかにこどもの入園を検討しています。
初めての県外への引っ越しでこちらの地域に全く詳しくなく悩んでいます😭
どなたかどちらかの園の情報を知ってる方、どんな些細なことでも構わないので園の様子(行事のみどころ、先生の雰囲気など)を教えてもらえたら有難いです😌❤️

コメント

はじめてのママリ

福ノ江は今人気みたいで
4月入園で第1希望で出していたんですが
入れませんでした😭
かしまも第3希望で出していましたが
園では布おむつで過ごすみたいですよ😊
聞いた話だと基本裸足みたいで
年中裸足で走り回っているとか…😂
大した情報じゃなくてすみません💦
希望のところに入れたらいいですね😄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ふくのえ習い事?が充実してるそうで良さそうですよね☺️
    ホームページなどを見ても詳し いことがのってなかったので助かります😄

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、福ノ江に入れなくて不承諾通知もらっていたんですが、
    知り合いに福ノ江に入れたいんだよねって話をしたら、
    市役所で入れませんって言われて不承諾通知もらっても
    直接園に連絡して入れた友達がいるよって言われたので
    入れなくて、でも入れたい!ってときは
    確実ではありませんがそういう手もあるみたいです😆

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
実はふくのえに内定通知がきたのですが、いろいろ話を聞いた結果、空きのある他の園にすることにしました!
先ほど辞退の連絡をしたのでもしかしたら今なら空きがあるかもしれないですよ😊