※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

熊取町か泉佐野市、どちらに住むか。熊取町だと駅徒歩15〜20分圏内、泉…

熊取町か泉佐野市、どちらに住むか。
熊取町だと駅徒歩15〜20分圏内、泉佐野市は駅徒歩15分圏内で出来ればJR沿線希望です。
熊取は坂道が多く、駅までのアクセスを重視するのですが住んでみて大変なのでしょうか?
子育てに優しいとうたっていますが、泉佐野市と比べると断然良いのでしょうか?
泉佐野市は日根野あたりか、もっと南でもいいかなと思いましたが電車が減るので迷います。でもなるべく安く、部屋数多く、かつお庭が欲しいです。。

コメント

りくとまま

泉佐野市に住んでいました!
めっちゃよかったです✨
熊取も人気だとは思いますが、駅近は土地がなく、離れた場所になる可能性が高いと思います!バス・自転車で駅まで行くことになるかも?

日根野以南は乗り換えがあって少々不便ですが、土地は安いので庭は確保できるかと👍

• あーちゃん

あーちゃん

良かったんですね!
    自転車は大丈夫なんですがバスは旦那がNGでして泉佐野市の方がいいのかなと思ってます。
    熊取は待機児童がゼロと書かれていたのですが本当でしょうか?入りにくいとされる1〜2歳児も皆んな保育園入れるんでしょうか?
    泉佐野も待機児童はどんな感じでしょうか。。
    今専業主婦でして求職枠で保育園入園を希望してまして、末っ子が1歳か2歳クラスの頃に住み移りたいと思っています。
    日根野以南で駅徒歩10分の駅近か、日根野最寄りの駅徒歩20分だとどちら便利ですかね😅
    ダラダラと質問してしまいすみません💦

• 3月15日
  • りくとまま

りくとまま

熊取の園のことは詳しくなくてすみません💦泉佐野は待機児童はあまり聞かなかったですが(私の周りでは)、第一希望の園には入れなかったという方がチラホラいました。
    でもいずれの方も育休中でしたので、休職中だとどうなるか…
    でも都会とかと比べると全然入りやすいと思います!

旦那さんの仕事の最寄駅にもよりますね😃乗り換え等々、不便じゃないのは日根野駅だとは思いますが、こちらも駅近の土地はなかなかなさそうですよね。。

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

遅くなりすみません💦
    泉佐野はどこかの園には入れそうなんですね、安心しました!
    今の住まいでは第5までびっちり書いても入れる可能性すら無かったので…😭
    日根野駅近くが職場なのですが将来子供が通学や通勤に電車を使う際、女の子3人なので防犯面で色々気にしてしまって…駅近中古でも探してみます。

• 3月20日
ハナ

先の方のやり取りで、熊取の待機児童について質問されていたのでコメントさせていただきます。
3年前に一歳児クラスで保育所に入れたかったので役場に聞きに行ったんですが、求職中では難しいと言われました。場所を選ばなければ、どこかしら入れるのかもしれませんが…
泉佐野は市内の保育園・幼稚園に通う三歳~五歳児の給食費が無料みたいなのでその点良いなぁと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    熊取求職中は難しいんですね💦参考になる情報ありがとうございます!
    給食費無料嬉しいですね、泉佐野かなり子育て支援あるんですね!財政難でサービス悪いって聞いてましたが覆りました✨

• 3月20日
ママリ

泉佐野市に住んでます💦
4月から1歳児クラスに入園予定です!!
わたしは求職中で申請しましたが…第一希望の園に決定しました。
ただ泉佐野駅に近いところに住んでるので日根野側のこども園とかはどうなのかが分からずすみません!!
ただ周りの友達はどっかの園には入れたってよく聞きます。
泉佐野市は園児の給食費無料なのでおすすめです😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    第一希望で通ったんですね、おめでとうございます!👏
    どこかに入れたらそれでいいので😅
    泉佐野市で住まい探そうかなと思えました、ありがとうございます😊

• 3月20日