※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

産後のお通じについて、痛みや便秘に悩んでいます。便秘薬を飲んでいるがまだ出ず、辛いです。

皆さま産後、何日目でお通じが出ましたか?💩

縫ったから痛いのか、痔なのか、
硬いお通じが出口付近で止まってるから痛いのか(便意はあり、いきみたい感じもある)分からないのですが、お尻の穴付近が結構痛いです。

便秘薬(マグミット)を、今朝から飲んでいるのですが、まだ出ず、、、💦

出したいのに出せないの辛いです🥲

コメント

ひよこママ

3日後でしたー!

同じ感じで、、
便秘薬飲んでも腸内のものが柔らかくなるだけで、
肛門付近のものはもう柔らかくならないから頑張って自分で出すしかないといわれ、、

出産の後にトイレでトータル6時間ほどいきみました、、💩笑
何回も裂けないですよね?って確認しました🤣

  • maa

    maa

    やっぱり裂けそうで怖いですよね!笑
    私もトイレ行くとしばらく引きこもってます!笑🌀🌀

    • 3月14日
rere

2日目からもう快便で5回はでてました(˚ଳ˚)

  • maa

    maa

    羨ましすぎます。
    体質にもよるんですかね、、、😮‍💨💩

    • 3月14日
deleted user

次の日には出てました😄

  • maa

    maa

    いいなぁ〜💩
    羨ましい!

    • 3月14日
まーちゃん

わたしもいぼ痔です!
3日目でなんとか出ました😫めちゃくちゃ怖かったです、、、

  • maa

    maa

    痔は辛いですね😭
    怖いですよね。勇気出すしかないですよね😭💦

    • 3月14日
まいまい

私も痔ありで、便秘なのでマグミット処方してもらって飲んでました🥺
2日後に出ましたよ😂
入り口にある硬い便を出すのに…
恐る恐るウォシュレットで肛門を刺激して…硬いところがでたらスルスルと溜まっていたものが全部出ました!

  • maa

    maa


    わ〜!スルスルっと出るのを考えるだけで気持ちよさそう!笑

    私、ウォシュレットも怖いです。笑🥲🥲🥲

    • 3月14日
きしゅけ

6日目?とかだった気が…
ラキソベロン出してもらいました!
マグネシウムはたっぷりの水で飲むと効きやすいけど、効かない人は効かないですね。
お尻が痛いことも伝えて薬変えたりできないか相談してみては?

  • maa

    maa


    ラキソベロン!初めて聞きました!
    そうですね!もう一度先生に相談してみます😭👍🏻

    • 3月14日
はじめてのママリ

同じ感じでした😅
2日目に出ました!
助産師さんに教えてもらいましたが、出したい感じがある時トイレでお尻を押してマッサージするといいよって言われて力を入れずに出せました😊

  • maa

    maa


    お尻のマッサージ!なるほど!次便意来たらやってみます😮‍💨👍🏻

    • 3月14日