※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

飛行機で授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。息子は授乳時間が短く、吐いてしまうことも。離着陸に合わせるコツを教えてください。

飛行機を経験したことのあるママさんに質問です😢❤❤
来週はじめて息子と飛行機に乗ります!
離着陸時授乳すると良いと聞くのでそのつもりですが、うちの場合授乳時間が短いんです。片方長くて7分ずつ、基本5分ちょっとって感じでそれ以上飲ますと吐いちゃいます😵
そのまま寝てくれれば良いのですが…
短いのでうまく離着陸に重なるか心配です。みなさんどのタイミングでミルクorおっぱいにしましたか??
具体的に教えていただけると嬉しいです😣💓✨

コメント

きょんつー

うちは、生後五ヶ月の頃に乗ったんですが、
離陸の時、早くから飲ませてしまうと肝心な所でおっぱいを外してしまうので、
飛行機が加速して機体が少し浮いてくるくらいの時に飲ませると良いですよ👍✨

気圧がかかると赤ちゃんや大人でも耳が痛くなったりするので🎵

耳抜きの為のミルクorおっぱいなので😍🎵

そして、着陸のときは
だんだん下がってきてるなー?!と思ったら飲ませて良いと思います😅🎵🎵🎵

息子さんの、初飛行楽しんで下さい🎵🎵

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます❤
    そうなんですよね、早すぎるとダメだしタイミング難しいなって思ってました!!!
    実際はじめてなのでうまくいくかわかりませんが、トライしてみます😣✨✨
    泣いたらとりあえずおっぱいって感じで大丈夫でしょうか??😢
    うまく耳抜きできるといいんですが…(´;ω;`)

• 11月7日
  • きょんつー

きょんつー

グットアンサーありがとうございます🙏🎵

泣いたら、とりあえずおっぱいで👍👍🎵

いちごさんのベビちゃんがうまく耳抜きが出来ますように🙏✨

気をつけて、楽しんで下さい🎵🎵❤️

• 11月7日
りっくんママ

うちは、5回乗りましたが一度も飲ませてないです(^-^)普通に泣かず乗ってましたよ(^^)

• いちご

いちご

ありがとうございます❤❤
    泣かないなんて偉いですね!!
    しかも飲ませなくても平気だったなんて😆
    うちもそうなってくれるといいんですが…今からドキドキです😢

• 11月7日