※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党♡
お金・保険

明治安田生命の保険で入院代1日10000円でガン保険も含まれる充実した保険を探しています。お勧めの保険はありますか?

医療とガン保険がついてて充実してる保険を探してます。明治安田生命に知り合いがいて、入院代が1日10000円でガン保険もついてるやつが6〜7千円でした。見ればみるほどわからなくなってきて…お勧めの保険は知りませんか〜😭😭😭

コメント

めぐ

わたしはジブラルタです。
外資系の保険会社なのですが、担当のプランナーさんが私たち夫妻に合うプランを一緒に探してくださったので安心して契約しました*

どの保険会社にしても担当のプランナーさんがプランの説明だけでなく、その人に見あったものを探してくれるかたがいいですよね(*´ω`)

まなーん

保険ってめちゃくちゃ種類多いので、おすすめは保険の窓口などにお話聞きに行くのがおすすめです\( ˆoˆ )/
私たち夫婦もそこで条件とか伝えておすすめしてもらったもので入りました!
ちなみにうちはガン保険はSECOM、医療保険は三井住友で入ってます!

てん

ガン保険、セコムなら自由診療まで全額実費負担してくれます。入院だとどんなに高額でも無制限、通院だと5年ごと上限1000万です。5年更新で保険料があがるのが辛いところで…

私は今はチューリッヒで抗がん剤ホルモン剤治療を確保プラス特約で手術と通院を3大疾病保障にして終身でかけ、子供がいて責任の大きいうちだけセコムを補助で入ってます。子どもたちが手が離れたら解約予定です。

医療保険はまだ悩んでますが、メディケア生命検討中です。日帰りでも入院したら日額とは別で一時金で最高10万円もらえる特約があること、七大疾病入院日数無制限の特約があること、120日型も選べるなどで、自由度が高くて短期にも長期にも強い印象受け有力候補に考えてます。

FPさんは格付けなどからあんしん生命を強く勧めてきて、何度比較材料持ってきてと言っても他のものは全く持ってこないので自分で調べまくってます(笑)

ほけんの窓口も利用していてそこそこ情報得られたので、分かる範囲で保険会社を調べまくり、約款ダウンロードして支払い条件とか確認して、あとソルベンジーマージン比率とか格付けも多少考慮しつつ比較してます💦