※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

体重管理についての質問です。病院は体重に厳しくないのでしょうか?オーバーしている方でも安産でしたか?赤ちゃんの体重も大きめです。

体重管理について。
里帰りで34wから群馬県のヒルズレディースクリニック(神岡産婦人科)で診てもらってます。

34wで12キロ、35wで14.5キロ増と急増してしまったのですが何も注意など受けず、というか体重には一切触れられない感じで逆に不安になってしまいました…

気になって聞いてみたら『確かにもう少し増え幅をゆるやかにしないとねー』くらいでした💦
(質問しなければ体重について見てもいなかったのでは…?という雰囲気でした)

ここの病院はあまり体重には厳しくないのでしょうか??
経過が順調ならあまり気にすることないのでしょうか…

35wで2900gと赤ちゃんも大きめではあるのですが…

標準体型で許容範囲は10〜13kgなので
余裕でオーバーしているのですが、
同じくオーバーした方、安産でしたか…?

コメント

ゆまま

群馬の横田で出産しました!
神岡の情報でなくてすみません💦

私、元々162センチ68キロの肥満でした(笑)
出産時なんと85キロ。しかし、横田でも特に何も言われずでした😲
39wの最後の検診で、赤ちゃん推定3,500gあるから明後日誘発分娩するか!と言われ、急遽出産しました(笑)
誘発剤入れてから2時間の安産でしたよ!褒められました!

少しでもお産が楽になればいいなーって思いながら(太り過ぎたので…)、正産期入ってからは、1日2時間くらいウォーキングしました!

• yyy

yyy

いえいえ、同じ群馬の方で嬉しいです😊
    2時間の安産とは素晴らしい🌟

ウォーキング2時間もすごいです…!!!
    私は2日に一回30分くらいしかできていないので…正産期入ったらもうちょっと頑張ってみようかな♪

安心しました!!
    ありがとうございます!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

神岡でした!
私も体重オーバーでしたが
これ以上増やさないようにね〜くらいでしたよ!!スーパー安産でした🥺

• yyy

yyy

スーパー安産🌟
    それを聞けて安心しました🌸
    ありがとうございます!!

• 3月12日
mocha

ヒルズで11月に出産しました🐰
私も結果14〜15くらい増えてしまいましたが、特に注意はされませんでした☺️
途中1回だけ2週間で2キロ増えてしまって、その時だけ女の先生に気をつけてねとは言われましたが、その後は何も言われなかったです😂

ご出産、頑張ってくださいね😊

ぱんだ

神岡産婦人科の時ですが
元々が太ったいたので
そこから15キロ太って
1人女の先生に
すごく注意されて
これ以上増えたらうちでは
無理だから転院してもらうって言われたことあります😅
ほかの先生からは
きをつけてって言われ他くらいでした!

ままり

私も3人とも神岡(ヒルズレディースクリニック)で出産していて
+17キロくらい行っちゃいましたが、気をつけようねー!くらいでした!
で、とても安産です!笑笑

さの

妊婦ってキツく体重のこと言われてももう、痩せれないと思うので
体重のこと言われなかったなぁ💦と不信感を抱くくらいなら
自己管理頑張ってください😇

知り合いが30キロ増えて帝王切開になった子がいますが、14キロ増とかはたくさんいると思います◎

自己管理頑張ってと軽く言ってしまいましたが 妊娠中の謎の食欲と余裕で増えて行く体重…恐ろしいですよね ストレスにならない程度に過ごしてください😌